PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 千葉県 > 八幡台中央公園(千葉県木更津市)

八幡台中央公園(千葉県木更津市)

千葉県 2016.04.25
芝生広場 野球場 サッカー・フットサル 幼児向け

サッカー場と野球場が併設している広々とした公園。オムツ交換台もあり、小さい子供連れでも行きやすい。

秘密基地のような土管

遊具の中で一番人気があったのがこの土管です。中で友達とおしゃべりしている女の子たちやおいかけっこで中を颯爽とかけていく男の子たちがいて、子供たちの秘密基地の様でした。

八幡台中央公園1

秘密基地のような土管

砂場

新しい公園ではあまり見られなくなった砂場もありました。子供たちは代わる代わる砂で色々な物を作っていました。昔も今も砂場は子供たちに大人気のようです。

八幡台中央公園2

昔も今も砂場は子供たちに大人気

木々が生い茂る散歩道

長くはないですが、緑が香る散歩道がありました。帰る前にゆったりとお散歩するのもいいかもしれません。

八幡台中央公園3

緑が香る散歩道

オムツ交換台の付いているトイレがあり、小さい子供を連れていてもオムツを交換する場所に困りません。中は清潔でベビーカーも一緒に入れるぐらいのスペースがありました。

八幡台中央公園4

オムツ交換台の付いているトイレ

サッカー場と野球場

広々としたサッカー場と野球場があり、試合などがないときは自由にグラウンドを使えます。

八幡台中央公園5

サッカー場

八幡台中央公園6

野球場

お休みの日に親子で体を動かしてみてはどうでしょう。

 


Written by ひよこ0319(PARKFULライター)
好きな公園:千葉市動物公園、みなのば
4歳の息子と1歳の娘のママです。娘が靴を履いて歩くようになったので、色々お出かけしていきたいと思います

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 千葉県木更津市八幡台4丁目3
地図
アクセス 最寄駅/JR内房線「木更津駅」または「君津駅」
公式サイト

ネモフィラの絶景と充実の遊び施設で一日満喫!国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

荒子川公園(愛知県名古屋市)