PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 鳥取県 > 布勢総合運動公園(鳥取県鳥取市)

布勢総合運動公園(鳥取県鳥取市)

鳥取県 2016.06.10
アスレチックコース 大型遊具 芝生広場 野球場 サッカー・フットサル バスケットボール 幼児向け 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園

緑に囲まれた自然豊かな総合運動公園。運動場としての顔と子どもの遊び場としての顔を持つ、市内最大の総合運動公園です。
別名『コカ・コーラウエストスポーツパーク』として、親しまれてます。

布勢総合運動公園1

案内図

運動場として

大きな陸上競技場や球技場、野球場等があり、県立体育館も隣接しています。
休日になると様々なスポーツの試合が行われます。特に陸上競技場は日本陸上競技連盟に指定された場でもあり、陸上の全国大会も行われます。

布勢総合運動公園2

陸上競技場

布勢総合運動公園3

球技場

園内にはジョギングコースがいくつか設定されています。
山に囲まれたコースもあり、おいしい空気を吸いながら走れそうですね。
ジョギングコースの一部です。

布勢総合運動公園4

布勢総合運動公園5

広い芝生がいっぱい!

公園では至るところに芝生があり、のびのびと走ったり寝転んだりできます。お弁当を食べるのもOK!幼稚園保育園の親子遠足にもよく使われています。
設置されているバスケットゴールは自由に使用できます。

布勢総合運動公園6

布勢総合運動公園7

布勢といったら滑り台!

この公園に来たら是非とも遊びたい滑り台!
この長さにワクワクしますよね。
滑り台に行くまでには、こんな橋や

布勢総合運動公園8

足元に気をつけて!

こんな階段を通りながら

布勢総合運動公園9

階段

てっぺんまで行きます。
さあ、滑ろう!

布勢総合運動公園10

なかなかの高さ

到着!
周囲の景色を見ながらあっという間の旅でした。市内ではここでしか味わえない楽しさ、子ども達に大人気です。

アスレチックで大冒険!

アスレチックは2つのゾーンに分かれています。
こちらのは少し大きい子向けの遊具です。吊り橋、筒状の滑り台などスリルを味わいながら遊べそうですね。小学生に大人気です。

布勢総合運動公園11

複合遊具

布勢総合運動公園12

筒状の滑り台

隣に小さい子向けのものもあります。

布勢総合運動公園13

小さい子向けのカラフルな遊具

もう1つのゾーンには幅広い年齢の子供が遊べる遊具があります。

布勢総合運動公園14

3歳から12歳向けの遊具

遊具ゾーンの辺りには自動販売機、屋根付きの休憩所、子ども専用トイレがあるので、長時間暑さなどを気にせず、思う存分楽しめそうですね。

自然に囲まれながら、家族で思いきり身体を動かして遊べる公園です。スポーツにピクニックにお散歩に、一度訪れてみてはいかかでしょうか。


Written by たんぽぽ(PARKFULライター)
好きな公園:布勢総合運動公園、重箱公園、殿ダム記念公園(鳥取県鳥取市)
4歳、0歳の2児姉妹を育てる母です。今は育休中で、のんびりライフを送っています。

 

Park Information

開園時間 施設により異なります
公式サイトをご覧ください
休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 鳥取県鳥取市布勢146-1
地図
アクセス JR「鳥取駅」から車で約10分
公式サイト http://www.fuse-sportspark.com/index.php

戸田公園(埼玉県戸田市)

PARKFULフォトコンテスト第5回 “自慢したくなる遊び場を紹介しよう!” 結果発表