長池公園(大阪府大阪市)

御堂筋線西田辺駅から、東へ徒歩5分ほど。
シャープ本社の目の前にある長池公園。
南北に長い公園で、幼児向けの遊具が充実しています。

JR阪和線が見える公園 

こちらの公園は、JR阪和線の高架脇にあります。
数多くの往来がある為、電車好きな子ども達に人気のある公園です。
「くろしお(オーシャンアロー車両)」や「はるか」が見えたらラッキーですね!
ブルーの車両の103系や、快速電車が何本も通ります。

長池公園1

電車好きな子ども達に人気のある公園です

風の通りが気持ち良いベンチ

所々にベンチがあり、読書や、ランチを楽しんでいる方々が居ます。
遊具で遊んでいる子ども達を見守るママさんも。

長池公園2

気候の良い時には、風が通り気持ちの良いベンチ。

大きな木の下のベンチは、早い者勝ちですね。

長池公園3

大きな木の下のベンチは早い者勝ち

2016年にリニューアルした総合遊具。

長池公園4

総合遊具

幼児用の遊具が充実しています。
滑り台の後ろには、柵で囲われた砂場もありますよ。

長池公園5

幼児用の遊具

小さいお子さんが沢山遊べそうな公園です。
隅の方にレジャーシートを広げて、お弁当を食べている親子もいます。

長池公園6

くま

健康器具も2種類あります。お年寄りが散歩をしていたり、ベンチで腰を掛けていたり、都会の中にありつつも、のんびりとした時間が流ています。

長池公園7

健康器具

西田辺駅周辺には飲食店が沢山あるので、テイクアウトして公園で食べるのも良さそうですね。

長池公園8
Written by ゆらり(PARKFULライター)
好きな公園・・・(大阪)『大泉緑地』 『てんしば』『 万博記念公園』
3・7歳の姉弟ママ^^ 大阪の都会にも沢山ある、緑豊かな公園を紹介して行きます♪

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場
住所 大阪府大阪市阿倍野区長池町14
地図
アクセス 地下鉄御堂筋線「西田辺駅」から徒歩5分
阪和線「南田辺駅」から徒歩すぐ
公式サイト