PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 大阪府 > 長池公園(大阪府大阪市)

長池公園(大阪府大阪市)

大阪府 2016.06.08
幼児向け

御堂筋線西田辺駅から、東へ徒歩5分ほど。
シャープ本社の目の前にある長池公園。
南北に長い公園で、幼児向けの遊具が充実しています。

JR阪和線が見える公園 

こちらの公園は、JR阪和線の高架脇にあります。
数多くの往来がある為、電車好きな子ども達に人気のある公園です。
「くろしお(オーシャンアロー車両)」や「はるか」が見えたらラッキーですね!
ブルーの車両の103系や、快速電車が何本も通ります。

長池公園1

電車好きな子ども達に人気のある公園です

風の通りが気持ち良いベンチ

所々にベンチがあり、読書や、ランチを楽しんでいる方々が居ます。
遊具で遊んでいる子ども達を見守るママさんも。

長池公園2

気候の良い時には、風が通り気持ちの良いベンチ。

大きな木の下のベンチは、早い者勝ちですね。

長池公園3

大きな木の下のベンチは早い者勝ち

2016年にリニューアルした総合遊具。

長池公園4

総合遊具

幼児用の遊具が充実しています。
滑り台の後ろには、柵で囲われた砂場もありますよ。

長池公園5

幼児用の遊具

小さいお子さんが沢山遊べそうな公園です。
隅の方にレジャーシートを広げて、お弁当を食べている親子もいます。

長池公園6

くま

健康器具も2種類あります。お年寄りが散歩をしていたり、ベンチで腰を掛けていたり、都会の中にありつつも、のんびりとした時間が流ています。

長池公園7

健康器具

西田辺駅周辺には飲食店が沢山あるので、テイクアウトして公園で食べるのも良さそうですね。

長池公園8

Written by ゆらり(PARKFULライター)
好きな公園・・・(大阪)『大泉緑地』 『てんしば』『 万博記念公園』
3・7歳の姉弟ママ^^ 大阪の都会にも沢山ある、緑豊かな公園を紹介して行きます♪

 

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場
住所 大阪府大阪市阿倍野区長池町14
地図
アクセス 地下鉄御堂筋線「西田辺駅」から徒歩5分
阪和線「南田辺駅」から徒歩すぐ
公式サイト

6/22(水) 〜子どもの笑顔を素敵に撮ろう!〜 公園で写真教室 in 中之島公園

戸田公園(埼玉県戸田市)