みどりと森の運動公園(新潟県新潟市)

子供達の大好きな遊具から野球やサッカーまで楽しめる施設も充実している公園です。

あそびの広場

すべり台にブランコの定番遊具からターザンロープやロープのジャングルジムなど、アスレチックも充実しています。あまり他の公園では見ないような遊具もあり楽しめます。上越新幹線が近くを通っているのであそびの広場から走っている新幹線を見ることができます。

みどりと森の運動公園

あそびの広場

みどりと森の運動公園

遊具も充実

みどりと森の運動公園

ロープのジャングルジムも

みどりの広場と休憩広場

遊びの広場の隣にある芝生広場です。とっても広く、いつも走り回っている子供達が沢山います。

みどりと森の運動公園

みどりの広場

遊びの広場とみどりの広場の脇には休憩スペースがあります。遊び疲れたら一休みすることも出来ますし、遊びの広場で遊んでいるお子さんを座りながら待つことも出来ます。
机と椅子があるのでお天気の良い日にはお弁当を持参されて食べるのもいいですね!またコンロ持参になりますがバーベキューも可能です。

みどりと森の運動公園

休憩広場

屋内屋外運動場

野球場、屋内コート、屋外フットサルコート、多目的グランドがあり、利用時間は9時から21時までとなっています。予約や料金に関しては、公式サイトにてご確認ください。

みどりと森の運動公園

野球場

みどりと森の運動公園

グラウンド

みどりと森の運動公園

屋内コート

広々とした公園で遊具も沢山あり、身体を動かすには最適な公園です。家族や友人と遊んだりのんびりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

Written by あーたん(PARKFULライター)
好きな公園は長岡丘陵公園、加茂山公園です。
新潟市を中心に大人でも楽しめる公園を紹介していきます!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 新潟県新潟市西区板井1018−1
地図
アクセス JR越後線「寺尾駅」から車で約20分
公式サイト http://www.spofit.jp/nishi/midorimori-sports-park/index.html