新潟県立植物園(新潟県新潟市)

遊具はありませんが子供から大人までリラックス出来る素敵な公園です。

季節の草花

自生しているものから栽培されているものまで四季折々の草花が楽しめます。ツツジ園、ツバキ園、ボタン園なども設けられています。野鳥が鳴いていたり、蝶やトンボなども飛んでいて自然を感じることが出来ます。

新潟県立植物園

公園入口

新潟県立植物園

ユリとレンゲ

新潟県立植物園

四季折々の植物が楽しめます

広場と池

残念ながら遊具はないです。ですが敷地がとても大きいので広場で遊んだり思いっきり走り回ったり出来ます。お休みの日にはシャボン玉やバトミントンをして遊んでる家族も沢山います。
敷地の真ん中には大きな池もあります。

新潟県立植物園

広場と池

敷地が広いので草花を観ながらお散歩するのも楽しいです。

新潟県立植物園

緑が気持ちよい散策道

ドーム型植物園

熱帯植物ドームは国内最大級のドーム型温室です。中はジャングルのようになっています。時期によってはイベントを開催しています。クリスマスの時期にはイルミネーションもやっています。温室は有料になります。

新潟県立植物園

ドーム型温室

新潟県立植物園

中はまるでジャングル

レストランも併設されていますが、こちらは無料の休憩コーナーとしても使用できます。レストランで頼まなくても飲食の持ち込みも可能なのが嬉しいですね。

新潟県立植物園

持ち込みOK

見渡す限りの自然の中でリラックス出来ます。家族や友達と自然の中でゆったり過ごされてはいかがですか?

新潟県立植物園
Written by あーたん(PARKFULライター)
好きな公園は長岡丘陵公園、加茂山公園です。
新潟市を中心に大人でも楽しめる公園を紹介していきます!

Park Information

開園時間 温室9:30~16:30 休業日
入園料 屋外は無料(温室は有料) 駐車場 あり
住所 新潟県新潟市秋葉区金津186
地図
アクセス 信越線「古津駅」から徒歩約25分
「新津駅」からバスで「美術館・植物園前」下車徒歩約1分
公式サイト http://botanical.greenery-niigata.or.jp/