落合公園(愛知県春日井市)

「日本都市公園100選」に選ばれたこともある緑豊かな公園です。日本最大級の水の塔があり、小さなお子様から大人までみんなで楽しめます♪春は桜のお花見、夏には花火大会も開催されたりと地域に密着した遊びやすい公園です。

日本最大級!水の塔

7階から2階までウォーターチューブのなかをいろいろ姿を変えながら落ちていき、大きな水車を回してます。2階と3階に『アクアガン』があり、スイッチを押すと水が勢い良く飛び出します。3回のアクアガンは1歳半の娘でもスイッチを押せたので小さいお子様も十分楽しめます♪

落合公園

水の塔

落合公園

2階アクアガン♪

落合公園

3階アクアガン♪

1階には『アクアピクチャー』や『アクアボール』などもあるよ♪

落合公園

水と砂と絵の具が入った不思議なパネル。回すといろんな模様に変化するよ♪

落合公園

空気入れの要領で押します。筒の中のボールはどうなるかな?

遊具広場

コンビネーション遊具が公園の東側にあり、滑り台やぐらぐら橋など楽しめます。同じ広場内に小さなブランコが2つあります。

落合公園

遊具広場

公園の真ん中にある大きな池

大きな池を囲むように遊歩道があり、犬のお散歩やランニングをする方たちがたくさん利用されています。歩道沿いに桜の木があるので春にはお花見しながらお散歩したり、お子様の自転車の練習なんかにも利用できそうです。

落合公園

池沿いの遊歩道

落合公園

春は桜を見ながらお散歩できます

芝生広場

とっても広い芝生広場があります。バトミントンや柔らかいボールでキャッチボールなど子供がのびのび遊べます。親子で芝生の上にゴロ~ンとするだけでもOK!!夏は日差しが強いのでワンタッチテントなどあると安心です。

落合公園

芝生広場

管理棟

集会所・ロビー・トイレなどがあります。教室や講座などを開催しています。イベントで盆栽などを展示してあるので一緒に遊びにきたおじいちゃんやおばあちゃんはここで少し休憩できそうです。

落合公園

集会所

東名高速の『春日井I.C』すぐなのでアクセスも便利!無料駐車場も約450台完備。3世帯で遊びに来てもみんなが十分楽しめる大きな公園です。ご家族皆さんで是非遊びに行ってみて下さいね☆

Written by 恵梨子(PARKFULライター)
好きな公園:神明公園(西春日井郡)飛行機が見えて飛行機好きにはたまらない公園です。
小幡緑地公園(名古屋市守山区)長い滑り台があり、スピードもあまりでないので1歳の娘でもひとりで滑ることができます♪
1歳の娘をもつママです。最近公園ブームで週末はお弁当を持参し遊びまくっています(笑)
おすすめ公園をたくさん紹介したいです!

Park Information

開園時間 休業日 毎週月曜日休館
入園料 無料 駐車場 あり
住所 愛知県春日井市 東野町字落合池1番地
地図
アクセス かすがいシティバス東環状線「落合公園」下車
公式サイト