PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> フォトコンテスト > 【募集終了】第8回 PARKFULフォトコンテスト開催のお知らせ

【募集終了】第8回 PARKFULフォトコンテスト開催のお知らせ

フォトコンテスト 2016.08.05

暑い夏ならではの公園の過ごし方や楽しみ方を探そう!

NewYork ブライアントパーク

夏のニューヨークのブライアントパーク。夜遅くまで、たくさんの方がここでのんびりと過ごしています。

開催趣旨

私たちは「公園をもっと楽しく、もっと身近に。」をテーマに公園情報を発信している公園専門メディアです。また、全国11万以上の公園データが入ったモバイルアプリ “PARKFUL”を運用しています。本コンテストは、ユーザーの皆さんがアプリに投稿いただいた写真からテーマに沿う最も素晴らしい体験の写真を優秀賞とさせていただき、この作品をより多くの方へ周知することを通して公園の魅力を伝えていきます。

8月の開催テーマ

夏休みに入りたくさんの子供達が公園に戻ってくる月になってきました。さらにポケモンGOの大流行もあり全国中の公園で異例の人だかりができています。そんな真夏の公園をポケモンGOだけで楽しむのはもったない!ということで、夏の公園を満喫できるテーマでフォトコンテストを開催いたします。テーマは、”真夏の公園の楽しみ方”と”植物”の2つ。夏の公園といえば、夏祭りや盆踊り、花火、BBQ、水遊び、ラジオ体操などなど様々な活動でいっぱいです。そんな魅力あふれる公園を、熱中症に十分注意していただき、お楽しみください! 皆様からの素晴らしい投稿をお待ちしています。

遊び場の写真は子供たちが映りやすくなってしまいますので、撮影についてはご留意ください。また、撮影時にはご利用者の方へご迷惑のかからないようご注意ください。

応募方法

PARKFULアプリに掲載されている公園で写真を撮影し、アプリ内で投稿してください。

募集期間

2016年8月1日(月)〜8月31日(水)

選考・表彰方法

PARKFUL メディア編集部にて期間内に投稿された写真の中から選定し、2016年9月中旬までに本メディア上で発表いたします。※受賞者への個別連絡はいたしませんのでご注意ください。

受賞者のみなさまには、本人確認のため、編集部宛にExif情報(撮影日時、位置情報等)を含む受賞写真をメールでご申告いただきます。確認後、送信いただいたメールアドレスへ賞品のギフトカードを送らせていただきます。

選考基準

写真の美しさだけでなく、テーマに沿って公園の魅力が伝わるものを高く評価させていただきます。

応募条件詳細

・”真夏の公園の楽しみ方”部門 Amazon ギフト券 5,000円分 (2名様)
・”夏の植物”部門 Amazon ギフト券 5,000円分 (2名様)
応募詳細 ・PARKFULアプリで写真を添付して「行った!」投稿してください
・投稿は何枚でも結構です
投稿にハッシュダグ#conと入力してください
・ 写真は、2016年8月中にその公園でご自身が撮影されたものに限らせていただきます
対象 PARKFULアプリ(iOS版/Android版)をご利用の方
( iOS版PARKFUL Liteは対象外です)
アプリのダウンロードはこちらから>
開催期間 2016年8月1日(月)〜8月31日(水)
結果発表方法 PARKFUL.netメディア上にて発表いたします(個別のご連絡は致しません)

撮影に関しての留意事項

・顔のわかる人物が映る撮影の場合には、個人の承諾を得ているものとします。
 (投稿される写真は同意されているとみなします。)
・撮影時は公園を楽しまれている他の利用者の邪魔にならないように気をつけて下さい。
・公園によっては撮影を禁止している場所もありますので、案内板などを確認してください。
・応募写真の著作権の取り扱いについては、アプリのガイドラインに準ずるものとします。

☆第7回フォトコンテストの選考に参加しませんか?☆

第7回のフォトコンテスト応募写真を下記サイト(タグ:#第7回フォトコンテスト)にまとめています。写真に記載されている番号を投票フォームに入力してください!
フォトコンテスト応募ギャラリーはこちらです。

ご投票いただいた方の中から抽選で5名の方へアマゾンギフトカード500円を進呈させていただきます。

メールアドレスが未入力・無効の場合は、無効票とさせていただきます。
投票フォームはこちらです。

高森東公園(宮城県仙台市)

総合レクリエーション公園(東京都江戸川区)