巽東緑地(大阪府大阪市)

大阪市生野区の南東にある、生野区最大の公園です。公園の北側には大きな野球場。桜並木が春のウォーキングを楽しませてくれます。

小学生向けの遊具が充実

駐車場から緩やかな坂道を上がると、遊具の広場が見えて来ます。ワクワク感が増しますね!

巽東緑地

遊具の広場が見えて来ます

まず見えてくるのが、赤い複合遊具。土日は沢山の子ども達で賑わっています。

巽東緑地

赤い複合遊具

ターザンロープもあり、幼児だけでなく小学生も楽しめる総合遊具です。

巽東緑地

ターザンロープ

思いっ切り走れる広場

何もない広場。都会だと、こういう広場がとても有難いのです。

巽東緑地

広場

少し変わった健康器具も幾つかあり、工夫次第で様々な使い方が出来そうです。

巽東緑地

健康器具

つり輪の健康器具もあります。

巽東緑地

つり輪の健康器具

公園の周りは1周約610メートルのウォーキングコースになっています。ゴムチップ舗装になっているので、足への負担も軽くジョギングも楽しめますね。こちらは公園の西の端。小学生向けの遊具がここにもあります。

巽東緑地

ジョギングコースと遊具

ユニークな遊具が豊富

とにかくここ、巽東緑地公園は少し変わった遊具がチラホラあって面白いのです。

巽東緑地

変わった遊具がちらほら

広場は十分な広さがあり、ゆったりとしているので、真ん中のスペースでは思い切り走り回ったり出来そうです。

巽東緑地

これは鉄棒?自由に遊び方を想像して、使えるのが良いですね!他の公園であまり見掛けない遊具が沢山あります。

巽東緑地

鉄棒?

巽東緑地

こちらは可愛らしい動物の遊具

公園の北側。敷地の約半分は野球場です。

巽東緑地

野球場

野球場の東側が、公園の有料駐車場になっています。各最寄り駅から少し距離があるので、車か自転車で遊びに行くのが便利かも知れません。少し変わった遊具で遊びたいと思ったら、巽東緑地公園も是非!視野に入れてみて下さいね。

Written by ゆらり(PARKFULライター)
好きな公園・・・(大阪)『大泉緑地』 『てんしば』『 万博記念公園』
3・7歳の姉弟ママ^^ 大阪の都会にも沢山ある、緑豊かな公園を紹介して行きます♪

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 大阪府大阪市生野区巽東4−11
地図
アクセス 千日前線「南巽駅」から徒歩10分
公式サイト