READ MORE
大師公園(神奈川県川崎市)
2023.01.12
神奈川県
こじんまりとした動物公園ながら、たくさんの種類のサルやクジャクがいて楽しめます。気軽に楽しむことのできる公園です。
お天気の良い土曜日、夢見ヶ先動物公園に行ってきました。少し小高い山のようなところにあるので、行きは坂道をてくてく登りました。そのおかげか、上からの見晴らしは開放感があってなかなかです。
公園入口
案内図
入ってすぐのところには芝生広場があります。ここでお弁当を広げるのも良いですね。広場には木のトンネルがありました。
芝生広場
木のトンネル
なんだかワクワクしてくるトンネルの中はこんな感じ。途中で外に抜け出すこともできます。
木陰が気持ちよさそう
いよいよメインの動物です。どんな動物がいるのでしょう。レッサーパンダ、シマウマ、ヤギ、シカ…みんなかわいい!
レッサーパンダ
シマウマ
ヤギ
シカ
サルはとっても種類がたくさんいました。
最近流行の(?)ミーアキャットもいます。
ミーアキャット
ペンギンの姿も!
ペンギン
クジャクはサービス満点に羽を広げて、大きな鳴き声も聞かせてくれました。
クジャク
動物たちを楽しんだ後は、奧にあるちょっとした遊具で遊ぶこともできます。お天気の良い土曜日でしたがこの日はそこまでの混雑もなく、たっぷり遊べて満足でした。規模もちょうどよいので気軽に遊びに行けますよ。
開園時間 | 9:00〜16:00 | 休業日 | 年中無休 |
---|---|---|---|
入園料 | 無料 | 駐車場 | あり |
住所 | 神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目2−1 | ||
地図 | |||
アクセス | JR南武線「鹿島田駅」から徒歩約20分 JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎駅」から徒歩約15分 |
||
公式サイト | ‐ |
好きな公園:神代植物公園、井の頭公園、代々木公園
いつも公園では一歳の息子を追いかけたり、追いかけられたりしています。