PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 神奈川県 > 夢見ヶ崎動物公園(神奈川県川崎市)

夢見ヶ崎動物公園(神奈川県川崎市)

神奈川県 2016.08.13
動物園・ふれあい 芝生広場 ピックアップ1000公園

こじんまりとした動物公園ながら、たくさんの種類のサルやクジャクがいて楽しめます。気軽に楽しむことのできる公園です。

小高い山の上にある、無料の動物公園

お天気の良い土曜日、夢見ヶ先動物公園に行ってきました。少し小高い山のようなところにあるので、行きは坂道をてくてく登りました。そのおかげか、上からの見晴らしは開放感があってなかなかです。

夢見ヶ先動物公園

公園入口

夢見ヶ先動物公園

案内図

芝生広場には木のトンネル

入ってすぐのところには芝生広場があります。ここでお弁当を広げるのも良いですね。広場には木のトンネルがありました。

夢見ヶ先動物公園

芝生広場

夢見ヶ先動物公園

木のトンネル

なんだかワクワクしてくるトンネルの中はこんな感じ。途中で外に抜け出すこともできます。

夢見ヶ先動物公園

木陰が気持ちよさそう

いろいろな動物が間近で見られます。

いよいよメインの動物です。どんな動物がいるのでしょう。レッサーパンダ、シマウマ、ヤギ、シカ…みんなかわいい!

夢見ヶ先動物公園

レッサーパンダ

夢見ヶ先動物公園

シマウマ

夢見ヶ先動物公園

ヤギ

夢見ヶ先動物公園

シカ

サルはとっても種類がたくさんいました。

夢見ヶ先動物公園

夢見ヶ先動物公園

夢見ヶ先動物公園

最近流行の(?)ミーアキャットもいます。

夢見ヶ先動物公園

ミーアキャット

ペンギンの姿も!

夢見ヶ先動物公園

ペンギン

クジャクはサービス満点に羽を広げて、大きな鳴き声も聞かせてくれました。

夢見ヶ先動物公園

クジャク

遊具でも遊べます

動物たちを楽しんだ後は、奧にあるちょっとした遊具で遊ぶこともできます。お天気の良い土曜日でしたがこの日はそこまでの混雑もなく、たっぷり遊べて満足でした。規模もちょうどよいので気軽に遊びに行けますよ。

夢見ヶ先動物公園

Written by ゆっきー(PARKFULライター)
好きな公園:神代植物公園、井の頭公園、代々木公園
いつも公園では一歳の息子を追いかけたり、追いかけられたりしています。

Park Information

開園時間 9:00〜16:00 休業日 年中無休
入園料 無料 駐車場 あり
住所 神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目2−1
地図
アクセス JR南武線「鹿島田駅」から徒歩約20分
JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎駅」から徒歩約15分
公式サイト

前平公園(岐阜県美濃加茂市)

岩ヶ池公園(愛知県刈谷市)