徳生公園(神奈川県横浜市)

横浜市センター北駅から歩いて 15分程の場所にある公園。中央に大きな池では野鳥や水鳥の姿を見ることができ、のんびり散策が楽しめます。

徳生公園
徳生公園

案内図

公園の中央にある大きな人工池です。池を周遊できる散策道もあり、のんびりお散歩したり、野鳥を観察したり、みなさんそれぞれにくつろいでいる姿が見られます。池の周りには可愛らしいお花も植えられてたりと手入れも行き届いています。

徳生公園

徳生公園

周囲も綺麗に整えられています

野鳥観察小屋

池のほとりにある、野鳥観察用の小屋。中にはベンチがあるのでのんびり休憩することもできます。

徳生公園

野鳥観察小屋

緑道「くさぶえのみち」

お隣の「牛久保公園」に繋がっている自然がいっぱいの緑道。手入れはされていますが、自然の植物もそのまま活かされていて、田舎の野道を歩いているような気分が味わえます。

ジョギングをしている人はいますが、自転車はほぼ見かけないのでのんびりお散歩するのにぴったりです。よちよち歩きのお子さんとのお散歩にもいいと思いますよ。

徳生公園

くさぶえのみち

徳生公園

自然がいっぱいの緑道

遊具などはないのですが、自然を楽しみながら散策したい人にはぴったりの公園です。秋の紅葉時期もよさそうですよ。

Written by コロ(PARKFULライター)
好きな公園は、林試の森公園、田園調布せせらぎ公園、中原平和公園です。子どもと休日の午後にお散歩がてら出かけることが多いです。自然がいっぱいで、いい意味であまり手を入れすぎてない公園が好きです。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 なし
住所 神奈川県横浜市都筑区南山田一丁目5
地図
アクセス 市営地下鉄「センター北」駅下車15分
公式サイト