PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 新潟県 > よこごし公園(新潟県新潟市)

よこごし公園(新潟県新潟市)

新潟県 2016.09.04
水遊び 大型遊具 芝生広場 幼児向け

遊具の種類が豊富で雨の日でも楽しめる公園です。

屋根もある巨大滑り台

雨の日でも楽しめる屋根付きの遊具です。大きい遊具で滑り台も一つではなく複数あり楽しめます。

よこごし公園

屋根付きの遊具

よこごし公園

遊具の種類が豊富

小さいお子様でも遊べる遊具もあります。私の1歳の娘も一人で滑り台に挑戦し滑ることが出来ました。滑り台の高さも低めなので一人で登ってなんども滑っていました!

よこごし公園

こちらは滑り台の高さも低め

遊具によって年齢制限があるものもあります。また遊具で遊ぶにあたっての約束事が記されています。みんなで安全に遊べていいですね。

よこごし公園

みんなで安全に遊べていいですね

よこごし公園

緩やかなローラーすべり台

水遊びも出来る!

公園の真ん中には水路があります。夏の時期には水が流れており水遊びをすることが出来ます。水の深さはなく小さなお子様でも遊ぶことができます。

よこごし公園

水遊びのできる水路

公園の敷地も広く走り回るスペースも十分にあります。

よこごし公園

広々とした芝生

滑り台だけでも種類が沢山ありますのでお気に入りの遊具がきっと見つかるはずです!ご家族みんなで遊びに行ってはいかがですか?

Written by あーたん(PARKFULライター)
好きな公園は長岡丘陵公園、加茂山公園です。
新潟市を中心に大人でも楽しめる公園を紹介していきます!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 新潟県新潟市江南区横越字新田郷5239番地1
地図
アクセス 新潟交通バス停「川根谷内」から徒歩約5分
公式サイト

大横川親水公園(東京都墨田区)

赤坂台総合公園(山梨県甲斐市)