PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 長野県 > 鼻顔公園(長野県佐久市岩村田)

鼻顔公園(長野県佐久市岩村田)

長野県 2016.10.17
テニスコート 幼児向け

湯川沿いにある鼻顔神社に隣接した公園です。春先に訪れたこの日は曇り空でしたが、湯川の上を大きな鯉のぼりが30匹ほど元気よく泳いでいました。公園は古く質素です。神社のお参りも兼ねて訪れると良いかもしれません。公園内のテニスコート、マレットゴルフ兼ゲートボールコースが特徴です。野球場が隣にあり、高校生が練習していました。

鼻顔公園

湯川

鼻顔公園

公園内の大きなテニスコート

鼻顔公園

古い公園ならではの大木

遊具エリア

公園の中央に、複合遊具があります。いろんな仕組みが施してあります。それ以外には、滑り台、ブランコなどの古い鉄の遊具があります。今日は幼稚園生が数人遊んでいました。

鼻顔公園

中央にある大きな遊具

鼻顔公園

鼻顔公園
鼻顔公園

マレットゴルフ兼ゲートボールコース

林や公園の中にマレットゴルフやゲートボールができるコースがあります。高低差がありなかなか難しそうですが、今日もご老人が練習をしていました。

鼻顔公園

林の中のコース

鼻顔公園

神社と石碑

鼻顔神社に関係しているのだと思います。公園内にも社や石碑が二つ(なんの石碑かは謎)あります。

鼻顔公園

公園内の大神宮神社

鼻顔公園

謎の石碑

Written by 千ヶ滝の妖精(Friends of PARKFUL)

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 長野県佐久市岩村田
地図
アクセス JR小海線「岩村田駅」から徒歩約25分
公式サイト

善福寺川緑地(東京都杉並区)

小城公園(佐賀県小城市)