ハヤブサ公園(北海道千歳市)

この辺りでは数少ないドッグランを持つ公園です。遊具も個性的ですし、お花見にも最適。千歳の穴場的スポットです。

ハヤブサ公園

公園入口

わんわんふれあい広場

公園に犬を散歩させている光景はよく目にしますが、ここには1620㎡のドッグランがあります。リードを外して、思い切り走り回らせてあげられるのが嬉しいですね。

ハヤブサ公園

わんわんふれあい広場

ハヤブサ丸

陸地に忽然と浮かぶ巨大船「ハヤブサ丸」その迫力は、子供だけでなく大人をも興奮させます。

ハヤブサ公園

巨大船「ハヤブサ丸」

マストに登って前方を見渡します。「よし、異常なし!」

ハヤブサ公園

「よし、異常なし!」

後方はまるで大海原のように公園が広がっています。一部老朽化のために使用禁止になっている部分もありますので、ルールを守って遊びましょう。

ハヤブサ公園

後方はまるで大海原のように公園が広がっています

トリムコース

バランスを取りながら渡り切るトリムです。子供のころは得意だったのに、大人になると苦手になるのは何故でしょう?

ハヤブサ公園

バランスを取りながら渡り切るトリム

ワイルドな砂場

写真の手前は、開放的な砂場です。シャベルなどを持って行くと楽しさ倍増です。

ハヤブサ公園

開放的な砂場

展望台

公園の中心の丘に展望台があり、あたりを見渡すことができます。冬は斜面を使ってソリ遊びを楽しむことができます。

ハヤブサ公園

展望台からの眺め

お花見に最適

桜の木の下に、テーブルとベンチが備え付けられている気の利きよう。水場も近く、お花見に最適です。毎年の見ごろはゴールデンウィーク前後です。

ハヤブサ公園

テーブルとベンチが4月ごろ撮影

使う人のことを良く考えて作られた公園です。お子様やワンちゃんと一緒に出掛けてみてください。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 北海道千歳市泉沢1007−141
地図
アクセス 「千歳駅」から車で20分
「千歳駅」からバスで「文京3丁目」下車、徒歩7分
公式サイト