PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 大阪府 > 豊中市 > カラフルな遊具を楽しんで、噴水に癒される!樫ノ木公園(大阪府豊中市)

カラフルな遊具を楽しんで、噴水に癒される!樫ノ木公園(大阪府豊中市)

豊中市 2016.10.01
自然が豊か 幼児向け

各線千里中央駅と阪急北千里駅の中間程にある、自然豊かな公園です。様々な年齢層の方が、遊びに訪れています。

遊具が充実

遊具のある広場では、ブランコや滑り台が充実してます。年齢に合わせて、いろんな遊具にチャレンジできます。

樫ノ木公園

遊具のある広場

カラフルな複合遊具が楽しい!

カラフルな複合遊具は、見てるだけでウキウキします。こども達のテンションがグングン上がりそう!高いところから、どんな景色が見えるのかな?

樫ノ木公園

こども達は大好き!カラフル遊具

松ぼっくり拾いが待ち遠しい!

樫ノ木公園の中央には、立派な松の木が立っています。秋から冬にかけて、大きな松ぼっくり拾いが楽しめます。

樫ノ木公園

松ぼっくりがこんなにたくさん!

樫ノ木公園

大きな松ぼっくり拾いが楽しめます

雄大な池

公園西部には、噴水の出る池があります。噴水が出ている時間は、とても清々しい景色が広がります。あいにく取材時には噴水が止まっておりましたが、噴水が出ている時間に遊びに行きたいですね!

樫ノ木公園

公園西部に広がる池。

樫ノ木公園は、こどもと遊具で遊んだり、噴水を見て楽しんだり、松ぼっくり拾いをしたり、四季を通して楽しめる公園です。季節とともに移り変わる景色を、存分に楽しめますよ。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 特になし
入園料 無料 駐車場 なし
住所 大阪府豊中市新千里北町3丁目
地図
アクセス 北大阪急行「千里中央」駅から徒歩15分
公式サイト https://www.city.toyonaka.osaka.jp/shisetsu/koen/toubu/kashinoki.html

その他の公園の情報もアプリに掲載中!


【募集終了】第10回 PARKFULフォトコンテスト開催のお知らせ

清水船越堤公園(静岡県静岡市)