四街道中央公園(千葉県四街道市)

四街道中央公園は、市役所や商業施設などもある四街道市の中心エリアに位置します。園内には野球場やテニスコート、夏季にはプールとスポーツ施設が多数。遊具もたくさんあるので、家族連れも楽しめる公園です。

年齢に応じて遊べる遊具が揃っています

園内北側には、ジャングルジムやブランコ、スプリング式遊具・・・幅広い年齢の子供たちが楽しめる遊具がいっぱい!ひと際目を引くのは、大きなすべり台のある複合遊具。木にとまったフクロウの飾りなど、なんとなく山小屋を思われるようなデザインです。カタツムリがついた小さい子向けの複合遊具もありました。

四街道中央公園

おめめパッチリなフクロウがお出迎え

四街道中央公園

ボルダリング風や飛び石風の遊具も

四街道中央公園

カタツムリがついた小さい子向けの複合遊具

タコ遊具のある児童広場

四街道中央公園には、もう一ヶ所遊具のある広場があります。児童広場には、どっしと構えたタコの遊具。ニョロニョロ足を伸ばすタコの周りは、砂場になっていました。ほかにもゾウやリスなど、動物のオブジェがあちこちに。

児童広場の隣は、屋根付運動場がありました。雨の日でも、簡単なスポーツができそうですね。

四街道中央公園

明るめカラーのタコ遊具

四街道中央公園

屋根付運動場

スポーツを楽しむ市民交流の場

野球場やテニスコートなど、四街道中央公園はスポーツ施設も充実しています。夏季には25メートルプールや幼児用プールがある市営プールもオープンします。この日は爽やかな秋風の中、多くの方が野球やテニスを楽しんでいました。

四街道中央公園

野球場

四街道中央公園

テニスコートは5面

噴水を眺めてリラックス

野球場の近くには、噴水がありました。金色の女性の彫像から、水が流れ落ちています。ベンチも多く、噴水を眺めながら一息つけます。噴水のある広場をはじめ、四街道中央公園には桜がたくさん植えられていました。桜の季節はきっと賑わうのでしょう。

四街道中央公園

ベンチで休憩もできる噴水広場

JR四街道駅から徒歩圏内の四街道中央公園。子供たちも楽しめる場所も多いので、ご家族で遊びに行ってみてくださいね。

Written by みな(PARKFULライター)
好きな公園:行船公園(東京)・向島百花園(東京)・奈良公園(奈良)
千葉県市川市在住の公園大好きな一児の母です。娘(H25年1月生)のため大規模遊具を求めて、東京や千葉の公園に出かけます。交通手段は主に自転車。最近、口が達者になった娘に振り回される日々・・・。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 千葉県四街道市鹿渡無番地
地図
アクセス JR四街道駅北口より徒歩10分またはJR四街道駅からバス
公式サイト http://yotsu-foundation.or.jp/toshi/park_chuuou.html

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge