矢ケ崎公園(長野県軽井沢町)

軽井沢駅から徒歩でもいける、大きめの公園です。軽井沢名物の大賀ホールに隣接しており、浅間山とはなれ山も眺めることができます。2016年4月某日、晴天に恵まれ桜が満開でまさに公園日和です。

大賀ホールからはコンサートの休憩中に観客が出てこの公園をお散歩します。ウィーン少年合唱団のコンサートでは、少年の団員らもお散歩し気持ちよさそうに「ララララ〜」と発声練習していました。

矢ケ崎公園

右手に見えるピラミッド型の建物が、大賀ホール

2時間未満の駐車は無料です。

矢ケ崎公園

広々とした駐車場

人工池

大きな人工池があり、子供が魚を釣っていることもあります。

矢ケ崎公園

釣りもできる人工池

遊具エリア

今日はかわいい男の子が、生まれたばかりの赤ちゃんを抱えたお父様とかくれんぼをしていました。遊具は昔ながらの鉄棒、ブランコ、ジャングルジム、並びに滑り台に加えて、カラフルな色の登れるオブジェがあります。

このエリアには水飲み場とお手洗いがあります。数年前に家族で大賀ホールに行った時、ピアノリサイタルがつまらなかったのか、子供たちが途中で抜け出してしまい、雪の中この公園で遊んでいるのを見つけました。遊具エリアの隣には小さな林があって、軽井沢の催し物が行われることもあります。

矢ケ崎公園

昔ながらの遊具

矢ケ崎公園
矢ケ崎公園
矢ケ崎公園
矢ケ崎公園
矢ケ崎公園

幼児も遊べるカラフルなオブジェ

矢ケ崎公園

水飲み場

Written by 千ヶ滝の妖精(Friends of PARKFUL)

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東28−1
地図
アクセス 軽井沢駅から徒歩約5分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge