犬山ひばりヶ丘公園(愛知県犬山市)

高台にある犬山ひばりヶ丘公園は、景色も楽しめる公園です。園内にはロングローラーすべり台があり、遊具もたくさん。子供も喜ぶ公園です。

ロングすべり台

公園に来て、目に入るのがロングすべり台。展望台のような場所までのぼり、そこから降りてくるすべり台は途中でらせんを描くほどの長さです。ローラー式ですべりもよかったようで、子供達は大興奮でした。

犬山ひばりヶ丘公園

ロングすべり台

ブランコ

ブランコは一般的なブランコ2台のほか椅子になっているもの、そしてターザンロープのようなものがあります。普通のブランコでは見かけない遊具もありますよね。

犬山ひばりヶ丘公園

ブランコ

ターザンロープのようなブランコ?に乗ってもらいました。案の定、ふらふらします。

犬山ひばりヶ丘公園

ブランコ?

アスレチック遊具

アスレチック遊具もあります。テントのような三角形のアスレチックなど、かわいい形のものが多いです。

犬山ひばりヶ丘公園

アスレチック遊具

秘密基地のようなアスレチックもあります。

犬山ひばりヶ丘公園

アスレチック遊具

景色のよさ

公園は高い場所にあるので、とにかく「眺めがいい」のが魅力。公園の入り口には長い階段もあります。

犬山ひばりヶ丘公園

公園の入り口には長い階段が

階段を登ると右の方に小さく見えているのは、一宮市の138タワー。晴れている時には街並みがキレイです。

犬山ひばりヶ丘公園

景色のよさが魅力

犬山市、一宮市を一望でき、ロングすべり台は子供達がハマる面白さ。高台にあり、涼しく過ごせる公園です。

Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 愛知県犬山市大字富岡字永洞1098-329
地図
アクセス 名鉄広見線「富岡前駅」から徒歩13分
公式サイト