緑葉公園(北海道北広島市)

北広島市内最大規模の公園で、野球、テニス、サッカーなどが楽しめます。

北広島市随一の公園

緑葉公園自体だけでも478,033㎡を誇りますが、隣接するふれあい公園ともつながっているので、実際の規模はかなり大きいです。駐車場も完備されています。

緑葉公園

ロケーションが素晴らしい野球場

広々としたスタジアムは、両翼91m、センター115m、バックスクリーン、電光カウント表示板ありの本格派。彼方にそびえる美しい山々のロケーションも魅力の一つです。

緑葉公園

広々としたスタジアム

多目的広場でサッカーを楽しむ

多目的と呼ぶには広すぎる。だからサッカーだって出来ちゃう。彼?旦那さん?お子さん?活躍をご家族が暖かく見守っています。

緑葉公園

多目的広場

優雅にテニスはいかが?

テニスコートはクレイコート4面あり、爽やかな風をうけてプレイすることができます。天気の良い日は、絶え間なく
小気味よい音が響き渡のます。

緑葉公園

テニスコート

安田侃氏の彫刻

道路を挟んだ反対側には、白大理石を使った安田侃氏の彫刻「新生」があります。原っぱが広がり、春には桜がきれいですので、ピクニックに訪れるのにぴったりです。

緑葉公園

安田侃氏の彫刻「新生」

管理棟

各スポーツ施設の申請や予約は、こちらの管理棟で行っています。トイレや飲み物の自動販売機もあります。

緑葉公園

管理棟

少し体育会系の公園です

球場などのスポーツ施設は充実していますが、小さなお子様が遊ぶような遊具は少ないです。公園内は結構広いですが、トイレが1か所しかなく古いのでご注意ください。

緑葉公園

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道北広島市山手町1丁目
地図
アクセス 北広島駅から徒歩24分
公式サイト