白老桜ヶ丘公園(北海道白老郡白老町)

白老町唯一の運動公園です。野球場、陸上競技場、温水プール、テニスコートなどがあり、町民の健康増進に貢献しています。また遊具広場や広い原っぱもあり、大人から子供まで楽しめる公園です。

スポーツの秋

秋と言えばスポーツ。暑さが厳しい夏よりも、すこし涼しくなった秋は体を動かすのに最適な季節ですね。白老桜ヶ丘公園はそんな運動好きにピッタリな公園です。

白老桜ヶ丘公園

ナナカマドが赤い実を付けています

白老桜ヶ丘公園

白老にも赤ヘル軍団あらわる?

白老桜ヶ丘公園

陸上競技場の芝生ではサッカーが行われています

白老桜ヶ丘公園

一年中泳げる温水プールもあります

遊具広場

スポーツだけが運動じゃない。遊具広場で思い切り遊びまわっちゃえ! 青空に芝生のグリーン。最高のロケーションです。

白老桜ヶ丘公園

味のある木製のコンビネーション遊具

白老桜ヶ丘公園

ここを渡らなくてはすべり台で遊べません

白老桜ヶ丘公園

爽やかな秋晴れです

白老桜ヶ丘公園

鉄棒とジャングルジムかな?

夏は水辺を楽しめます

残念ながらこの日は水が抜かれていましたが、園内には人工の川や池があり、夏には水遊びを楽しむことができます。

白老桜ヶ丘公園

北海道の夏は足早に過ぎ去り、長い冬を迎えます

白老桜ヶ丘公園

みんなで何を話しているのかな?

白老桜ヶ丘公園は爽やかな汗を流すのに最適な公園です。広い芝生があるので、ボール遊びやバドミントンを楽しむのもいいと思います。ぜひ訪れてみてください。

※この記事は白老町の公園使用許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道白老郡白老町緑丘4丁目638-1
地図
アクセス JR室蘭本線「白老駅」から徒歩25分
公式サイト