PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 新潟県 > 太夫浜運動公園(新潟県新潟市)

太夫浜運動公園(新潟県新潟市)

新潟県 2016.12.30
芝生広場 サッカー・フットサル バスケットボール

運動したり遊具で遊んだりと子供から大人まで身体を動かして過ごせる運動公園です。

あそびの広場

ターザンロープや滑り台などの遊具があります。私の1歳の娘は初めてトンネル型の滑り台で遊びました。初めは怖がって一緒でないと滑りませんでしたが慣れてきてからは楽しそうに1人で滑っていました!

太夫浜運動公園

複合遊具

健康遊具

小さなお子様よりも大人向けの健康を考えた遊具です。久しぶりに懸垂してみましたが腕がプルプルしました。運動不足解消にも良さそうです。

太夫浜運動公園

挑戦してみると難しい!

バスケットコートや多目的広場

2面のバスケットコートがあります。
バスケットコートの他にゲートボール場や芝生広場もあります。利用するのも申込も料金も不要なのが嬉しいです。

太夫浜運動公園

バスケットハーフコート

太夫浜運動公園

走り回るだけでも楽しい

サッカー場兼ラグビー場

サッカー、ラグビーの出来るグラウンドです。子供の頃に兄のサッカーの試合を応援に来たのを思い出し懐かしくなりました。こちらは申し込みが必要になりますので市のホームページで確認お願いします。

太夫浜運動公園

近くに新潟空港があるので上空を飛行機が飛び交うのも子供には楽しいようです。
色々なスポーツが出来て遊具で遊ぶことも出来る子供も大人もみんなが楽しめる公園になっています。

※この記事は新潟市の公園使用許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by あーたん(PARKFULライター)
好きな公園は長岡丘陵公園、加茂山公園です。
新潟市を中心に大人でも楽しめる公園を紹介していきます!

Park Information

開園時間 8:30〜18:00 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 新潟市北区太夫浜3900-2
地図
アクセス 新新バイパスから車で5分
新潟交通バス停「松栄町」下車、徒歩約6分
公式サイト

白老桜ヶ丘公園(北海道白老郡白老町)

尼崎の森中央緑地(兵庫県尼崎市)