PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 泉沢自然の森(北海道千歳市)

泉沢自然の森(北海道千歳市)

北海道 2017.01.29
自然が豊か バーベキュー 梅・桜の名所

キャンプやバーベキューを楽しめるアウトドア派に最適な公園です。広大な都市緑地の森の中にあり、草花や小鳥をウォッチングしながら散策をしたり、小川で水遊びをするなど、お子様も楽しむことができます。

案内板

とにかく広い。駐車場からキャンプ場までは長い坂道を下ります。リヤカーが貸し出されているので荷物を運ぶのは行きは楽そうです。

泉沢自然の森

案内図

キャンプ場

必要最低限の設備は揃っています。どこのキャンプ場も混み合うシーズンでも、比較的すいているようです。キャンプサイトが芝生ではなく、砂なのが残念です。

泉沢自然の森

キャンプ場

遊べる小川

公園には浅瀬の小川が流れていて、お子様も安心して遊ぶことができます。早く暖かくならないかな?

泉沢自然の森

浅瀬の小川

泉沢自然の森

早く暖かくならないかな?

お花見に最適

桜の花が青空に美しく映えています。バーベキューをしながらのお花見に最適ですね。

泉沢自然の森

桜の花が青空に美しく映えています(2016年春撮影)

水のせせらぎと鳥の声

泉沢自然の森は自然の宝庫です。木々には鳥が集い、夏には樹液にクワガタムシが集まります。都市の公園ではできない遊びを楽しんでみてください。

泉沢自然の森

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道千歳市泉沢1007−41
地図
アクセス 最寄り駅/千歳線「千歳駅」
公式サイト

木曽川祖父江緑地(愛知県稲沢市)

なぎさ公園(兵庫県神戸市)