濁川公園(新潟県新潟市)

たくさんのお花や樹木が楽しめます。春夏秋冬いろんな表情をみせてくれる公園です。

中央花壇と市民の皆さんが作る分区園

公園の入口から大きな花壇があり綺麗なお花が出迎えてくれます。市民の方々が大切に育てられている分区園も見ることができます。たくさんのお花を観賞出来て植物園みたいで素敵です。

濁川公園

素敵なお花が出迎えてくれます

ピクニック広場

広い敷地の芝生広場になります。私が遊びに行った時には幼稚園児が遠足に来ていました。残念ながら子供が楽しめる遊具はないのですが、皆で走り回ったり楽しそうに遊んでいました!

濁川公園

お弁当持参てピクニックはいかがですか?

修景池と日本庭園

ゆったりとした気分にさせてくれる大きな池と日本庭園です。池には鯉がいるようで餌をあげている親子連れの方がいらっしゃいました。

濁川公園

見てるだけで癒されます

バーベキュー広場

現在、かま場の使用は出来ないそうですが、炊事棟テーブルで携帯ボンベを使用してバーベキューが楽しめます。申し込みは不要ですが、利用の際は念のため市のホームページでご確認ください。

濁川公園

バーベキュー広場 炊事棟

憩いの森

たくさんの樹木が植えられています。私の娘はドングリやマツボックリを拾って喜んでました。綺麗な落ち葉を集めたりと自然に触れ合えるところも魅力的です。

濁川公園

森林浴も気持ち良いです

花壇や日本庭園などを眺めながらゆったりと楽しめる公園です。自然に触れながらご家族やお友達と楽しまれてはいかがでしょうか。

※この記事は新潟市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by あーたん(PARKFULライター)
好きな公園は長岡丘陵公園、加茂山公園です。
新潟市を中心に大人でも楽しめる公園を紹介していきます!

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 新潟県新潟市北区濁川686-1
地図
アクセス 新潟駅からバスで「濁川中学校前」下車、徒歩16分
公式サイト