PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 長野県 > 駒場公園(長野県佐久市)

駒場公園(長野県佐久市)

長野県 2017.02.04
テニスコート 幼児向け

とてもよく整備された大きな公園です。マレットゴルフ、テニスコート、サッカーや野球ができる球場、弓道場、プール、劇場等もあります。春先に訪れると晴天に恵まれたくさんの人が公園にいました。

長野県駒場公園

佐久市近代美術館に隣接したピクニックエリア

長野県駒場公園

テニスコート

長野県駒場公園

弓道場

マレットゴルフを楽しむご老人が打つ玉の、コーンコーンという音が心地よく公園に響ます。

長野県駒場公園

人気のマレットゴルフコース

長野県駒場公園

野球やサッカーができる球場

遊具エリア

豪華な複合遊具とクライミングウォールがあり、親子で楽しんでいます。駐車場の近くには、モニュメントのような遊び場もあり、可愛い女の子がお母様とかくれんぼをしていました。

長野県駒場公園

いろんな仕掛けのある豪華な大型遊具

長野県駒場公園

クライミングウォール

長野県駒場公園

かくれんぼモニュメント

公園の様々なところにある人の彫刻

この公園には、たくさんの彫刻があります。何体あるかわかりませんが、一つ一つ楽しみながら散歩するのもいいと思いました。

長野県駒場公園
長野県駒場公園
長野県駒場公園
長野県駒場公園

木々に囲まれてお散歩

かなり大きな公園なので、1周すれば良い運動になると思います。ハイペースでてくてくお散歩している人もいました。背の高い木に囲まれて、気持ち良さそうです。

長野県駒場公園
長野県駒場公園

ジョギングやお散歩を美しい木々に囲まれてできるのは、この公園の魅力だと思います。健康長寿を推進するような公園だと感じました。遊具以外にも、健康器具があるとなお良いと思います。

Written by 千ヶ滝の妖精(Friends of PARKFUL)

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 長野県佐久市猿久保55
地図
アクセス 長野新幹線「佐久平駅」からタクシーで15分
JR小海線「北中込駅」から徒歩15分
公式サイト http://www.shinkou-saku.or.jp/komaba/

上野台公園(愛知県東海市)

再度公園(兵庫県神戸市)