恵み野中央公園(北海道恵庭市)

野外音楽堂、野球場、テニスコート、多目的運動広場、冒険広場と数々の遊び場を持つ、広々とした公園です。

3つのエリアに分かれる総合公園

総面積約11万㎡の総合公園は、3つのエリアに分かれています。まずは丘のあるエリア。広々とした芝生に気持ちのよい風が吹いています。

恵み野中央公園

広々とした芝生

遊具が充実

このエリアは、他のエリアに比べて遊具が充実しています。遊具に飽きたら、原っぱを走り回ったり、ボールで遊んだり、自由に楽しみましょう。

恵み野中央公園

遊具が充実

テニスコート

テニスコートには、いつも、ボールを打つ小気味よい音が響いています。照明設備があり、早朝から日暮れまで楽しむことができます。

恵み野中央公園

テニスコート

野球場

となりのエリアには、敷地面積24,590㎡を誇る野球場があります。広々としていて場外ホームランを打つのが難しそうです。

恵み野中央公園

野球場

清らかな水の流れ

3つのエリアには川が流れていて、真夏には涼をとることができます。浅い川ですが、小さなお子様からは目を離さないであげてくださいね。

恵み野中央公園

真夏には涼をとることができます

日本庭園

3つ目のエリアには日本庭園があります。春には桜が咲き乱れ、秋には紅葉が美しく、四季折々に楽しむことができます。水面に散った花が、なんともいえぬ侘しさと美しさを湛えていました。

恵み野中央公園

春の日本庭園(2016年春撮影)

嬉しい配慮

3つのエリアは、車道を横断しなくても往来できるよう、それぞれトンネルでつながれています。子供を事故から守る嬉しい配慮ですね。

恵み野中央公園

車道を横断しなくても往来できるようトンネルでつながれています

天気の良い日は、草葉の香りが心地よい恵み野中央公園に、出かけてみてはいかがでしょうか。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道恵庭市恵み野北3丁目9
地図
アクセス 恵庭ecoバス 「図書館」停留所にて下車
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge