美浜町総合公園(愛知県知多郡美浜町)

知多半島道路の美浜インター降りてすぐ。美浜町総合公園は、野球場やテニスコートだけでなく記念館や図書館も併設した、イルミネーションもある1日楽しめそうな公園です。

段状テラス

公園は細長く伸びています。公園全体が広いので、利用したい施設によって駐車スペースを変えることをおすすめします。

美浜町総合公園

地図

子供が喜んだのは、池の近くにある段状テラスと呼ばれる場所でした。池に流れる細い川へ降りていけます。

美浜町総合公園

階段

川の水はそんなに多くなかったのですが、石で向こう岸にも渡れるようになっています。子供にとっては立派な遊び場だったようで、行ったり来たりを繰り返しています。。

美浜町総合公園

川沿いの道

図書館

図書館も公園内にあります。広さもあり、駐車場も完備。寒い日や雨の日でも楽しめますね。

美浜町総合公園

図書館

水野屋敷記念館

尾張藩に仕える武士、河内水野氏の屋敷「水野屋敷記念館」もあります。施設利用料を払えば、和室の利用もできるようです。

美浜町総合公園

水野屋敷記念館

野球場・総合体育館

運動公園並みの施設があります。野球場はソフトボールもできる施設で、照明もついているためナイターもできます。

美浜町総合公園

野球場

総合体育館もあります。アーチ状の屋根が目印です。

美浜町総合公園

総合体育館

イルミネーション

期間限定で総合体育館前のスペースには、ペットボトルの中が光る手作りイルミネーションがありました。ペットボトルに手書きの絵もあり、子供の興味をひいていましたよ!
<a href=”https://mihamadays.com/event/681/” target=”_blank”>みはまイルミネーション2016</a>(2016年12月10日〜2017年2月17日)

美浜町総合公園

ペットボトルが光る

遠くから見ると、星が輝くツリーや、半円状のイルミネーションがあることもわかります。

美浜町総合公園

ツリーなど

周辺施設

近くには、「えびせんべいの里」があります。公園の池から見ることができました。無料、予約不要で行ける工場見学です。試食もあるので、ついでに行ってみるのもいいですね。

美浜町総合公園

えびせんべいの里

自然の残る公園は、遊歩道があり、親子でウォーキングが楽しめるほか、図書館や総合体育館、夕方からはイルミネーションもあり、昼だけでなく暗くなってからも楽しめそうです。

※この記事は美浜町の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by くみ(PARKFULライター)
女の子、男の子を育てるママです。子供と一緒に公園におでかけするのが大好き。東西南北、色んなところにおでかけしています!

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 愛知県知多郡美浜町大字北方字十二谷
地図
アクセス 南知多道路「美浜」インター出てすぐ
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge