PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > なんぽろ親水公園(北海道空知郡南幌町)

なんぽろ親水公園(北海道空知郡南幌町)

北海道 2017.02.17
自然が豊か 景色が良い

南幌温泉に隣接した「なんぽろ親水公園」は、千歳川から流れる池に面していて、釣りや野鳥ウオッチングなど、水辺の自然を感じることができる公園です。

なんぽろ親水公園

案内図

ふきの塔

駐車場に入ると、ひときわ目を引くのが、高さ21メートルの「ふきの塔」田園地帯が一望できます。土足禁止なので、靴を脱いで上がります。おもわず「おじゃまします」と言ってしまいますね。

なんぽろ親水公園

ふきの塔

なんぽろ親水公園

靴を脱いで上がります

パークゴルフ場

4コース全36ホールのパークゴルフ場は、フラットなので初心者からベテランまで楽しむことができます。美しいロケーションが最高です。

なんぽろ親水公園

パークゴルフ

遊歩道

池の周りの遊歩道は、春の花が綺麗に咲いています。残念ながら一部は老朽化のため立ち入り禁止になっているようで、とても残念です。

なんぽろ親水公園

池の周りの遊歩道

水鳥の楽園

近くでアイスクリームを買って、のんびりと池を眺めていると、多くの水鳥が飛来してきました。

なんぽろ親水公園

なんぽろ親水公園

釣りを楽しむ

夏はヘラブナ、冬はワカサギが釣れるので、一年を通して楽しむことができます。

なんぽろ親水公園

南幌温泉

すぐ近くには、源泉かけ流しの南幌温泉があります。新緑の風を受けて入る露天風呂は格別です。

なんぽろ親水公園

南幌温泉

おいしいアイスクリームを食べながら水鳥を眺めたり、温泉に入ったり、のんびりするのに最適な公園です。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 冬季間閉鎖
入園料 無料 駐車場 あり
住所 北海道空知郡南幌町南9線西14番地
地図
アクセス 国道12号線から車で約10分
公式サイト

竹取公園(奈良県北葛城郡広陵町)

紫金山公園(大阪府吹田市)