PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 桜町多目的広場(北海道恵庭市)

桜町多目的広場(北海道恵庭市)

北海道 2017.02.28
大型遊具 芝生広場 ランニングコース

住宅街にあるにも関わらず、ドーンと広い多目的広場です。開放感がたまりません。

開放的な原っぱスペース

写真の彼方に家が見えることからもわかるとおり、かなり広い原っぱです。柵も木立もないので、開放感が最高!

桜町多目的広場

開放感あふれる原っぱ

何にでも使える懐の広さ

「多目的」と言うくらいなので、用途はなんでもOKですが、ここに似合うのはやはりサッカーでしょう。この日もサッカーキッズたちが汗を流していましたよ。

桜町多目的広場

サッカーキッズたちが汗を流していました

唯一の遊具

メインは多目的広場ですが、コンビネーション遊具も設置しています。プチボルタリングまであって、お子様の冒険心をあおります。

桜町多目的広場

大型のコンビネーション遊具

健康志向にぴったり

河川敷に整備されたサイクリングロードは、ジョギングにも最適。川のせせらぎをBGMにしながら、ランナーが、目の前を爽快に駆け抜けていきました。

桜町多目的広場

サイクリングロード

設備も十分

駐車場完備、車イス対応のトイレも水飲み場もあります。近くにはコンビニもありますので、おなかがすいても大丈夫。さぁ、いい汗をかきに行きましょう。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場
住所 北海道恵庭市桜町4丁目73-1
地図
アクセス 最寄駅/「恵庭駅」
公式サイト

京王百草園(東京都日野市)

岩瀬スポーツ公園(富山県富山市)