常盤公園(北海道札幌市)

南区の閑静な住宅街にある常盤公園は、遊具のほかに多目的広場、野球場、テニスコートなどがあり、子供だけでなく大人も楽しめる公園です。

昆虫に迎えられて

公園に入ると、「突然小さくなっちゃった!」と、錯覚してしまう昆虫の遊具に迎えられます。天高くツノを突き上げるカブトムシは迫力がありますね。

常盤公園

天高くツノを突き上げるカブトムシ

森の中のお城

森の緑とのコントラストが美しいコンビネーション遊具は、まるでお城のよう。 「お姫様」も「王子様」も楽しそうですよ。

常盤公園

まるでお城のよう

遊び飽きることがないくらい、大型のコンビネーション遊具。次は何をして遊ぼうかな?

常盤公園

次は何をして遊ぼうかな?

常盤公園

てっぺんにのぼったてみたら、お友達が小さく見えました。結構高いですよ~!

常盤公園
常盤公園

健康器具も充実

遊戯広場の隣には多目的広場があります。健康器具が充実しているので、ひと汗かくことができます。

常盤公園

健康器具

青空に手を伸ばしてみましたが…残念ながら輪に届きません!

常盤公園

輪に届きません!

野球場

草野球チームが試合の真っ最中。 ツーアウト満塁。両チームから歓声が飛び交います。

常盤公園

野球場

テニスコート

チェアを持参して、みんなでワイワイとテニスを楽しんでます。 天気のいい土曜日の最高な過ごし方ですね。

常盤公園

テニスコート

豊かな緑に囲まれた時は公園は、土日には、21台も停めることができる駐車場が満杯になるほど大人気!天気のいい日に、遊びに行ってみてください。

常盤公園
※この記事は札幌市の公園使用許可を受け、使用料を納付の上、取材・撮影を行っています
Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道札幌市南区真駒内269-1
地図
アクセス 地下鉄「真駒内駅」からバスで「高等専門学校前」下車、徒歩10分
公式サイト http://www.mit-ueki.com/tokiwa_shisetu.html