PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 熊本県 > さくら名所100公園:熊本城公園(熊本県熊本市)

さくら名所100公園:熊本城公園(熊本県熊本市)

熊本県 2017.03.06
景色が良い 歴史・文化財 さくら名所100公園 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園

熊本のシンボル、熊本城は2016年4月の熊本地震によって大きな被害を受けました。写真はいずれもその直前に撮られたもので、桜と調和した美しい姿を記録しています。春には桜、秋には紅葉と、四季を通じて楽しむことができるこの公園は、今後も熊本市民の憩いの場として賑わいを見せてくれることでしょう。

熊本城公園

熊本地震で大ダメージを受け大変残念ですが、 お城の下に咲く桜の下でお花見や休憩する人々の姿に和みました。

熊本城公園

熊本地震で大ダメージを受け大変残念ですが、
桜越しに見る天守入口の姿がとても素敵でした。

熊本城公園

熊本地震で大ダメージを受け大変残念ですが、
震災前の威風堂々とした姿がとても素敵でした。

熊本城公園

熊本地震で大ダメージを受け大変残念ですが、
桜越しに見るお城の姿がとても素敵でした。

熊本城公園

震災前の熊本城の桜です。毎年行ってたのですが、来年から見れないのかと思うと悲しいです。

本コンテンツは、2016年に開催したPARKFULさくら名所100公園フォトコンテスト応募作品で構成しています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 熊本県熊本市中央区本丸1ほか
地図
アクセス 熊本駅から市電で「熊本城・市役所前」下車
熊本駅または上熊本駅からバスで「交通センター」下車
公式サイト http://wakuwaku-kumamoto.com/castle/

さくら名所100公園:大村公園(長崎県大村市)

さくら名所100公園:天ヶ城公園(宮崎県高岡町)