PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 長崎県 > さくら名所100公園:大村公園(長崎県大村市)

さくら名所100公園:大村公園(長崎県大村市)

長崎県 2017.03.06
景色が良い さくら名所100公園 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園

国指定天然記念物「オオムラザクラ」、県指定天然記念物「クシマザクラ」を含む約2000本の桜がシーズン中は夜間ライトアップされ、夜桜見物の人々で賑わいます。史跡玖島城址を中心に市民の憩いの場として親しまれている公園です。

大村公園

人気の夜桜スポットは、夜遅くなっても訪問者は絶える事はありません。

大村公園

大きな2本の木の廻りでの夜桜宴会は、盛り上がりも最高の様

大村公園

大村公園の夜桜。
たくさんの人に愛され、見守られて美しく凛として咲いています。
お昼に見せる表情とはまた、違って見えました。

大村公園

水鏡に映る夜桜の薄紅色がとても綺麗でした。

大村公園

夜桜の散歩道 ♪
咲き誇る桜のトンネルに サクラ色のぼんぼりの灯り…
カメラを片手に、娘とふたりで “春の夜の散歩” を楽しみました。

本コンテンツは、2016年に開催したPARKFULさくら名所100公園フォトコンテスト応募作品で構成しています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 長崎県大村市玖島1丁目43
地図
アクセス JR「大村駅」からバスで「市役所前」下車、徒歩すぐ
公式サイト

 

さくら名所100公園:菊池公園(熊本県菊池市)

さくら名所100公園:熊本城公園(熊本県熊本市)