さくら名所100公園:夙川公園(兵庫県西宮市)

河川全体が公園として整備されている夙川公園には、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオシマザクラ、カンザン、フゲンゾウ、他15種類、約1,660本の桜が咲き誇ります。

満開時にはたくさんの方がお弁当を持って花見に来ます。沢山の笑顔と笑い声で溢れます

沢山の人がそれぞれに桜を楽しんでおりました。

夙川の両岸に桜並木が続き満開時の美しさは最高です。また水面に写された桜も美しいです

平日の朝の夙川はまだ訪れる人も少なくて、咲き誇った桜を撮る人の姿がまるで春を独占しているようにも見えました。

満開から散る前に撮った桜の写真です。川の落ち着いた流れの中に華やかに咲く桜の感じを出してみました。

妖精のような子ども達が沢山夙川で遊んでおり、素敵な景色に感動しました。

桜の下や上で、沢山の人がお花見していました。

松が橋のように伸びていたのには驚きました!

桜を見上げながら河川敷を散歩できる素敵な所です。

しばらくライトアップをしていなかった夙川公園ですが、今年、地域のお店が主となって桜のライトアップがされました。

本コンテンツは、2016年に開催したPARKFULさくら名所100公園フォトコンテスト応募作品で構成しています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 兵庫県西宮市結善町
地図
アクセス 東海道本線「さくら夙川駅」徒歩15分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge