東部緑地(北海道札幌市)

札幌市と北広島市の市堺に広がる緑豊かなスポットです。住宅街の近くにありながら、パークゴルフや森や湿地の散策が楽しめます。

森の中のベンチ

東部緑地には遊具はありませんが、工夫次第でいろいろな遊びができます。例えば、木の実をテーブルに集めれば、森の中のレストランに早変わり!

東部緑地

森の中のベンチ

休憩所

屋根付きの東屋があるので、強い日差しを逃れることも、突然の雨をしのぐこともできます。

東部緑地

屋根付きの東屋

森に続く階段

その辺に落ちている小枝だって、立派なおもちゃになれます。深い緑に囲まれ、鳥の声が絶えない緑地は子供の冒険心をくすぐることでしょう。

東部緑地

森に続く階段

パークゴルフ場

木立に囲まれたパークゴルフ場はフラットなコースなので誰でも楽しめます。40台も停められる駐車場があり、平日でも多くの人で賑わっています。

東部緑地

パークゴルフ場

東部緑地

遊歩道

森林浴をしながら遊歩道を歩きます。木には名前を記したプレートが付いているので、確かめながら歩くのも楽しいものです。

東部緑地

木には名前を記したプレートが

小川

東部緑地は、住宅街から少ししか離れていないことが信じられないほど、自然が豊かな場所です。お子様と一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

東部緑地

小川のせせらぎ

※この記事は札幌市の公園使用許可を受け、使用料を納付の上、取材・撮影を行っています
Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場 あり
住所 北海道札幌市厚別区厚別町上野幌
地図
アクセス 千歳線「上野幌駅」から徒歩11分
公式サイト