PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 都立青山公園(東京都港区)

都立青山公園(東京都港区)

東京都 2017.03.11
幼児向け

公園も緑の色が鮮やか時期にになってきました。ここ都立青山公園もいろいろな緑でいっぱいでした。

この付近は明治神宮外苑や青山墓地といった大きな施設があるせいか、小さな公園が少なく感じます。そのため、この公園は近隣にお住いの方にとって貴重な場所なのではないでしょうか?

都立青山公園

公園も緑の色が鮮やか時期にになってきました

都立青山公園は、青山墓地を囲むように北西・北東・南と3つに分かれています。Google Mapではこの北東側の公園は表記されていません。

都立青山公園

青山墓地を囲むように北西・北東・南と3つに分かれています。

そんな公園に沢山のサラリーマンが憩いを求めてやってきます。奥はトレーニング、左はスマホ、右手前は爆睡と三者三様で面白い。

都立青山公園

沢山のサラリーマンが憩いを求めてやってきます

この時期、公園の点検や修繕も最盛期を迎えます。これからたくさんの子供たちがこの公園で遊びますからね。この日はブランコのマットを修繕していました。ご苦労様です!

都立青山公園

この日はブランコのマットを修繕していました

青山に寄ったついでに、表参道のApple Storeへも立ち寄ってみました。

都立青山公園

表参道のApple Store

この日(4月22日)は、世界的なアースデー(地球環境を考える日)ということでアップルのロゴの葉っぱも緑色になっていました。

都立青山公園

アースデー(地球環境を考える日)ということでアップルのロゴの葉っぱも緑色に

以上、緑一色な1日でした。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場 なし
住所 東京都港区六本木七丁目、南青山2丁目2−21−12
地図
アクセス 東京メトロ千代田線「乃木坂駅」・東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩5分
東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」から徒歩5分
公式サイト

さくら名所100公園:明石公園(兵庫県明石市)

さくら名所100公園:嵐山公園(京都府京都市)