吉田川公園(北海道札幌市)

厚別川に流れる吉田川と、自然のコナラ林を利用した公園です。56,508㎡の園内には多目的広場やテニスコート、パークゴルフがあり、世代を問わず楽しむことができます。

シーズン中は見事なフジがお出迎え

5月下旬から6月初旬には、公園入口の藤棚のフジが満開です。 花の香に包まれたベンチに腰掛ければ、とてもリラックスすることができます。

吉田川公園

花の香に包まれたベンチ(2016年撮影)

広々とした芝生広場

十分な広さの芝生広場は、夏は野球やサッカー、冬には傾斜を使ってスキーやソリ遊びが楽しめます。春夏秋冬問わず遊べるのがいいですね。

吉田川公園

芝生広場

吉田川公園

子供たちが集う遊具

最近、公園で遊ぶ子供の姿が減ってしまいましたが、 コンビネーション遊具、シーソー、雲梯、ブランコなどが揃う吉田川公園の遊具には、たくさんの子供たちが集まります。

吉田川公園

遊具

吉田川公園

子供達が集まります

充実の運動施設

パークゴルフ場、テニスコートなどの運動施設も充実。自然林の中で汗を流すのは気持ちいいですね。

吉田川公園

運動施設も充実

住民憩いの公園です

住宅街の中にありながら自然林に囲まれた吉田川公園は、まさに住民のオアシス。ご家族や、お友達と訪れて、楽しい思い出を、たくさん作ってください。

吉田川公園
※この記事は月寒公園管理事務所の公園使用許可を受け、使用料を納付の上、取材・撮影を行っています
Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道札幌市豊平区月寒東3条19丁目19
地図
アクセス 地下鉄東豊線「月寒中央駅」または「福住駅」からバスで「月寒東3条19丁目」下車、徒歩3分
公式サイト http://www.sapporo-park.or.jp/yoshidagawa/