東崎公園(沖縄県中頭郡西原町)

ソフトボール場(軟式野球も可能)やサッカー場があり、広々とした芝生のサッカー場が印象的な東崎公園。他にバスケットボール場や公園をぐるりと回る事のできるウォーキングコースもありますし、健康器具も充実しています。
ウォーキングコースの各所には、休憩のできるベンチも設置されていて、ゆっくりとお散歩する事ができる公園になっています。

海へつながる川を眺めながらウォーキング

東崎公園をぐるりと一周する事のできるウォーキングコースからは、海へと繋がる川を眺める事ができます!川に立ち寄る鳥たちもちらほらとみる事ができます。所々にあるベンチで休憩をしながら、お子様とお散歩もよし、健康維持のためのウォーキングにも最適です。

東崎公園

川を眺めながらウォーキング

東崎公園

公園をぐるりと一周できます

ウォーキングの途中に健康器具も

足ツボを刺激する健康器具やうんてい、ふっきん台、ふくらはぎのばし、 ぶらぶらストレッチといった十数種類の健康器具が一ヶ所ではなく、所々にあります。ウォーキングをしながら、日頃の運動不足解消に利用してみてはいかがでしょうか。

東崎公園

足ツボを刺激

東崎公園

ストレッチで体を柔軟に

太陽をよけ、休憩も

運動不足が解消できたら、今度は、日蔭で休憩しましょう。沖縄の強い太陽の光を沖縄独特の赤瓦の屋根の下にあるベンチで休息してみてはいかがでしょうか。バックネットの後ろとみんなの広場の近くの二ヶ所、赤瓦屋根の下にベンチがあります。

東崎公園

沖縄らしい赤瓦屋根の休憩所

東崎公園

バックネット裏にある休憩所

球技も楽しめる!(ソフトボール場、サッカー場の利用には事前の予約が必要です)

東崎公園には、ソフトボール場だけではなく、サッカー場、バスケットボール場が設置され、有料で使用が可能となっています。(照明もあります)
サッカー場は、人工芝ではなく本物の芝の上でプレーをする事ができます。

東崎公園

ソフトボール場とサッカー場

東崎公園

バスケットボール場

サッカー場やソフトボール場があり、球技を楽しんだ後にウォーキングをするのも楽しめる東崎公園です。

※この記事は西原町の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by あらりき(PARKFULライター)
沖縄本島に在住しています。男の子二人、公園大好き!家族でよく、本島内公園に出没中です☆
好きな公園は与那古浜公園、中城公園です。

 

Park Information

開園時間 9:00~22:00 休業日 毎週火曜日・年末年始
火曜日が祝日の場合は直近の平日が休業
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 沖縄県中頭郡西原町字東崎5-1
地図
アクセス 西原町役場から車で6分、2.7km、与那原バイパス沿い
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge