西原・与那原マリンパーク(沖縄県中頭郡西原町・島尻郡与那原町)

西原・与那原マリンパークは全長550mの大型ビーチがあり、海水浴はもちろんですがビーチバレーやビーチサッカー、マリンスポーツも楽しむ事ができます。その他、バーベキューやナイター設備のある野球場や遊具もあり、一日いても飽きる事はありません。

西原きらきらビーチ

西原きらきらビーチは、遊泳区域の海水浴場とマリンスポーツゾーンに分かれていて、夏の遊泳期間は、その名の通りキラキラした海を楽しむ事ができます。もちろん真っ白な砂浜もありますので砂遊びもできます。有料で貸し出し用のビーチパラソルや浮き輪もありますので手ぶらでも行けますね。

西原・与那原マリンパーク

泳いだり砂遊びしたりして楽しめる

西原・与那原マリンパーク

ビーチバレーやビーチサッカーも

ちびっこ広場

海の見える場所にあるちびっ子広場では、砂遊びに飽きてしまったお子様にもおススメです。ちょっとした遊具があり、小さいお子様が楽しむ事ができます。歩くと足ツボマッサージをしてくれる健康器具も近くにあります。

西原・与那原マリンパーク

お子様用の遊具も

西原・与那原マリンパーク

健康器具もあります

ピクニック広場

赤瓦屋根の下にベンチと椅子のあるピクニック広場では、予約をするとビーチパーティ、バーベキューを楽しむ事ができます。機材や食材の持ち込みはできませんが、注文する事ができます。こちらも手ぶらで楽しめます。

西原・与那原マリンパーク

バーベキューも楽しめる

西原・与那原マリンパーク

目の前は海

あがりティーダ公園

沖縄の方言で太陽を指す「ティーダ」。季節によっては水平線からの太陽を望む事ができます。所々に休憩所が設けられた海岸沿いを西原きらきらビーチまでお散歩が楽しめます。樹木の生い茂る芝生の場所では木の実を拾って遊ぶ事も、グラウンドゴルフが楽しむ事もできます。

西原・与那原マリンパーク

海沿いに続く道

西原・与那原マリンパーク

芝生の広場

西原・与那原マリンパーク

所々、休憩所も

軽スポーツ広場

海の見えるこの場所に広い芝生が広がっています。思いっきり走って、サッカーボールで遊んだり、キャッチボールを楽しむ事ができます。小さなお子様でも、芝生の上なので思いっきり走って転がって遊ぶ事ができますね。

西原・与那原マリンパーク

広い芝生が広がる

太陽が昇ってくるのを見る事のできる東海岸を満喫する事のできる場所です。小さいお子さんからお年寄りまで、海を眺めながらの散歩や海水浴を楽しむ事ができます。

※この記事は西原・与那原マリンパーク管理者の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by あらりき(PARKFULライター)
沖縄本島に在住しています。男の子二人、公園大好き!家族でよく、本島内公園に出没中です☆
好きな公園は与那古浜公園、中城公園です。

Park Information

開園時間 9:30~20:00 休業日 年末年始
入園料 無料 駐車場 あり
住所 沖縄県中頭郡西原町東崎17番地
地図
アクセス 那覇空港から車で約40分
沖縄市内から車で約30分
南風原北インターから車で約10分
公式サイト http://マリンパーク.com/