栗沢スポーツ公園(北海道岩見沢市)

その名のとおり、岩見沢市栗沢町にあるスポーツに特化した公園です。水泳、野球場、テニスコート、パークゴルフ場などがあり、健康増進に一役買っています。

大きすぎる看板が目印

国道234号線(由仁国道)を走っていると、巨大な看板が出現します。これくらい大きいと迷わずに済みます。

栗沢スポーツ公園

巨大な看板

本格的なプール

野球場の隣の海洋センター側にプールがあります。6コースの25mプールと、10mの幼児用プールがあり、室内に4基の暖房機を備えた本格的な水泳施設です。6~9月までのオープンです。

栗沢スポーツ公園

車イスの方にも優しい野球場

センター120m、両翼97m、ナイター照明を6基も備えた本格的な野球場です。観客席までスロープが設置され、車イスの方にもベビーカーにも優しい作りになっています。

栗沢スポーツ公園

野球場

ロケーションが素敵なテニスコート

全4面のテニスコートは、砂入り人工芝を使っています。 高台にあるため、石狩平野を一望できる素晴らしいロケーションでプレイすることができます。

栗沢スポーツ公園

テニスコート

よく整ったパークゴルフ場

自然の地形を生かしたパークゴルフ場は、18ホール・パー66・コース距離817m。練習コースもあるので、お子様も一緒に楽しめます。

栗沢スポーツ公園

パークゴルフ場

イベントがいっぱい

掲示板にパークゴルフの大会告知が多数貼っていました。腕を試してみてはいかがでしょうか。

栗沢スポーツ公園

管理人が常駐しています

パークゴルフ場の近くに管理棟があり、管理人さんが常駐しています。困ったことがあったら、遠慮なく相談してみましょう。

栗沢スポーツ公園

管理棟

あまり混まずに楽しめるので、近隣市町村の方にもおすすめです。ぜひ、栗沢スポーツ公園で気持ちのいい汗を流してください。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料(一部有料) 駐車場 あり
住所 北海道岩見沢市栗沢町最上
地図
アクセス 栗山線・三川線・長沼線「夕陽ヶ台駅」から徒歩5分
JR室蘭本線「栗沢駅」から徒歩25分
公式サイト http://www.kensonet.co.jp/kurisawa-spark/