PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 沖縄県 > 巨大な滑り台とコンビネーション遊具が子供に大人気!伊波公園(沖縄県うるま市)

巨大な滑り台とコンビネーション遊具が子供に大人気!伊波公園(沖縄県うるま市)

沖縄県 2019.12.04
大型遊具 芝生広場 景色が良い 幼児向け
記事協力

本記事はうるま市維持管理課より情報提供にご協力いただき制作しました。

伊波公園は、3階建ての大きなコンビネーション遊具と何度も滑りたくなるような巨大な滑り台が特徴の公園です。ハンモック型のブランコや幼児向けの遊具もあるので、小さなお子さんがいるご家庭も親子で楽しく遊ぶことができます。

巨大な滑り台から伊波公園が一望

地形を生かした巨大な滑り台は颯爽感があり、子供が何度もチャレンジしたくなる遊具です。また、滑り台の頂上からは広大な伊波公園を一望できます。

伊波公園

ハンモック型のブランコ

包み込むような安心感を与えてくれるハンモック型のブランコ。幼児に大人気で、休日には順番待ちの列ができることも。

伊波公園

広い芝生と東屋でひと休み

広い芝生は野外スポーツに最適でのびのび遊ぶことができます。疲れた時はレジャーシートを広げたり、東屋で休むと気持ちいいですよ。

伊波公園

幅広い年齢層に人気のコンビネーション遊具

秘密基地のような大きなコンビネーション遊具は子供たちの冒険心を掻き立てること間違いなし!外国人ファミリーも多いため、英語に触れる機会があるかも!

伊波公園

伊波公園

遊具全体写真

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 基本的には常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
トイレ あり おむつ交換台 なし
住所 沖縄県うるま市石川伊波950番1
地図
アクセス 「那覇空港」から車で約51分(距離:38.4km)
公式サイト

色々な植物やお花を楽しめる!日比谷花壇大船フラワーセンター(神奈川県鎌倉市)

PARKFULが西条市と情報連携をスタート!