PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 北海道 > 竹葉公園(北海道北広島市)

竹葉公園(北海道北広島市)

北海道 2017.04.21
芝生広場 景色が良い 野球場

緑ヶ丘小学校に隣接する多目的な公園です。小高い丘から眺める景色がキレイ!

多目的広場

公園の中心には小高い丘があり、北広島が一望できます。広々とした多目的広場は、野球にもサッカーにもドッジボールにも使えます。日曜日の午前中だと言うのに貸し切り状態。これは見逃せません!

竹葉公園

広々とした多目的広場

展望台

丘の上に立つ東屋からは、北海道らしい雄大な景色が一望。のんびりと景色を眺めるもよし、読書にふけるもよし。冬になると斜面で雪遊びが楽しめます。

竹葉公園

海道らしい雄大な景色が一望

斜面を利用したテクニカルコース

少々荒れていますが、パークゴルフコースもあります。斜面に作られているので、腕に自信がある人向きです。道具などの貸し出しはありませんので、ご持参ください。

竹葉公園

パークゴルフコース

四季を感じるテニスコート

春は桜の花びらの散る下で、秋は紅葉が散る下で爽やかにテニスを楽しむことができます。

竹葉公園

爽やかにテニスを楽しむことができます

数少ない遊具でもOK

この公園にある遊具はこれだけ。最近、子供用の遊具が減っている気がします。子供たちは、石でも小枝でも遊び道具にしますので、遊具に頼らずクリエイティブに楽しんでいます。

竹葉公園

遊具に頼らずクリエイティブに楽しんでいます

設備は十分です

車イス専用を完備した新しいトイレに、水飲み場も完備。ベビーカーでも車イスの方も楽しむことができます。のんびりと過ごすには、最適な公園です。

竹葉公園

天気が良い日は、丘からの眺めが最高の公園です。年代を問わずどなたでも楽しむことができますので、ご家族そろって訪れて見てはいかがでしょうか。

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 無料 駐車場
住所 北海道北広島市高台町2丁目
地図
アクセス 北広島駅からバスで「里見町1丁目」下車、徒歩すぐ
公式サイト

清田南公園(北海道札幌市)

高松公園(岩手県盛岡市)