第3周辺緑地(北海道北広島市)

遊歩道が楽しい第3周辺緑地は、住宅街の近くにありながら、「秘境」の雰囲気を漂わせています。

緑地は北広島市の象徴

北広島市は多くの緑地を残すことで、自然豊かな環境を作り出しています。

第3周辺緑地

緑地は北広島市の象徴

数々の遊歩道が魅力

市内に点在する緑地は、とても個性的。この第3周辺緑地は、いくつかの遊歩道で構成されています。

第3周辺緑地

幾つかの遊歩道で構成されています

謎の展望台

あちこちで見かけるのが、この木枠の展望台です。覗いてみても草むらしかありません。ここが活用できるのは、5月の初旬だけ。なぜなら沢の下が湿地帯で、その時期だけ水芭蕉が見らるからです。ほんの一瞬だけ咲く、はかない花を見るには、時期を選ばなくてはなりません。

第3周辺緑地

5月は眼下に水芭蕉が眺められます

何もない。それがいい

ご覧のとおり、この緑地には遊具もトイレも、ベンチもありません。疲れたら切り株に座り、鳥の声に耳を傾け、散りゆく桜を見つめる。これって、とても贅沢な時間の過ごし方と思いませんか?

第3周辺緑地

晩秋も見ごろ

新緑の中の森林浴も爽やかですが、秋の紅葉シーズンも素敵です。住宅街の近くにある「秘境」、第3周辺緑地に足を運んでみましょう。

第3周辺緑地

住宅街にある「秘境」

Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場
住所 北海道北広島市里見町
地図
アクセス 「北広島駅」から徒歩約40分
公式サイト

アプリなら小さい公園もすべて掲載!

全国11万箇所以上の公園が検索できる
公園情報No.1アプリ「PARKFUL」

いますぐ無料ダウンロード!

badge google-play-badge