PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 愛媛県 > 石手川緑地(愛媛県松山市)

石手川緑地(愛媛県松山市)

愛媛県 2017.04.09
芝生広場 幼児向け

石手川緑地は、松山市の中心部に流れている一級河川石手川沿いにある公園です。
小栗一丁目地区と和泉北三丁目地区、2つのエリアは幼児からお年寄りまで楽しめる、遊具のある公園になっています。

小栗一丁目地区

駐車場も完備されていて、何種類もの遊具がある公園です。
滑り台も緩やかな傾斜の物と急な傾斜の物2種類あるので年齢にあった滑り台で遊べます。
目の前には川が流れているので、川沿いを散歩することもできます。大きな木もあり春には桜が満開になりお花見にもおすすめの場所です。

石手川緑地

小さい子にオススメです。

石手川緑地

すごく急な滑り台です。

石手川緑地

ロープでできたジャングルジムです。

石手川緑地

いろんな遊びができることが一つになっている遊具です。

和泉北三丁目地区

こちらの地区の公園には小さい子でも一人で滑れるローラー滑り台があったり、芝生広場でボール遊びやバドミントンができたり、またフィットネスエリアというエリアがあって健康器具でストレッチもできます。
こちらも川に面しているので川沿いを散歩することができます。

石手川緑地

ローラーの滑り台と3つの高さの鉄棒がありました。

石手川緑地

公園の中心にはブランコと変わった形のシーソーがありました。

石手川緑地

公園の奥にある広々とした芝生広場です。

フィットネスエリア

フィットネスエリアには9種類の健康器具があり、ストレッチやトレーニングができるようになっていました。散歩している方が立ち止まったり、家族で遊びに来られていた方々が親子でストレッチしていました。

石手川緑地

石手川緑地

健康器具がたくさんありました。

石手川緑地はとても広くて、この2つの公園も距離は離れていますが家族みなさんで楽しめると思うので、ぜひ遊びに行ってみてはどうでしょうか。

※この記事は松山市の許可を受け、取材・撮影を行っています
Written by yanchan(PARKFULライター)
男の子のママしています。息子といろんなところに出かけるのが楽しみです。

Park Information

開園時間 施設により異なります 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
住所 愛媛県松山市石手川河川敷
地図
アクセス
公式サイト

さくら名所100公園!今年はどこの桜を見に行こう?

天神山緑地(北海道札幌市)