PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 愛媛県 > あらゆる世代で楽しめる地形を活かした東温市総合公園(愛媛県東温市)

あらゆる世代で楽しめる地形を活かした東温市総合公園(愛媛県東温市)

愛媛県 2019.08.15
記事協力

本記事は東温市都市整備課より情報提供にご協力いただき制作しました。

自然の地形を活かし、すべての年齢層の人々が利用できる憩いの場として整備された公園です。また、四季を通じ市民の多目的な活動の拠点となるようスポーツ活動、休息、鑑賞などができます。標高160mの高台にあるため、南は市街地から西は松山平野までが一望でき、周囲は山林と果樹園に囲まれた自然環境に恵まれた場所です。

ハロウィンの森

ハロウィンの森にはローラーすべり台やジャングルジムなどが一体となった大型複合遊具やアスレチックトリム、砂場があり、休日には多くの家族連れで賑わいます。屋根のついた休憩スペースがあるので、夏場でも日陰で休憩しながら遊ぶことができます。

芝生広場

日当たりのよい広大な芝生広場は、遠足や様々なイベント等に利用されており、老若男女問わず気軽に利用できる憩いの場として親しまれています。また、健康遊具も設置しており、適度な運動にも最適です。

多目的広場 ※有料施設

野球やソフトボール、サッカー、陸上競技などに使用できます。コンクリート座席と芝生スタンド、管理棟に会議室、シャワー室などがあり、東温市内を一望できる展望台も設けてあります。

テニスコート ※有料施設

オムニコート(人工芝)が6面用意されており、うち5面はナイター設備を利用することができます。

幼児広場

幼児広場には、主に幼児から低学年向けの遊具を設置しており、小さなお子さまを持つ親御さんも安心して遊ばせることができます。

記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください
開園時間 8:30〜22:00 休業日 年末年始(12/29~1/3)
入園料 無料(多目的広場、庭球場、会議室の利用は有料) 駐車場 あり
トイレ あり(5ヶ所) おむつ交換台 あり
住所 愛媛県東温市西岡甲1284番地1
地図
アクセス JR「松山」駅から車で約35分
公式サイト http://www.city.toon.ehime.jp/shisetsu/park/shigenobu/sogopark.html

子どもから大人まで家族みんなで楽しめる、市民の憩いの場!竜王山公園(山口県山陽小野田市)

緑豊かで見晴らし良好!子どもと大人が一緒に憩える阿南西部公園(ひまわりランド)(徳島県阿南市)