漁川河川緑地(北海道恵庭市)

漁川の河川は、広々とした芝生が心地よく、テニスや野球も楽しめる市民憩いのスポットです。

市民憩いの河川敷

市内を流れる漁川は、恵庭岳の麓を源流域とした清らかな水が流れています。河原の広々とした緑地は、市民の憩いの場になっています。

漁川河川緑地

広々とした緑地

自転車の練習に最適

人通りも少なく、転んでもいたくないので、広々とした芝生は、お子様の自転車の練習に最適。この日も練習に励む親子がいましたよ。

漁川河川緑地

自転車の練習に最適

自然と触れ合う

緑地を楽しんでいるのは人間だけではありません。あたりに、たくさんの鳥の声が響き渡ります。

漁川河川緑地

たくさんの鳥の声が響き渡ります

テニスコート

河川緑地には、よく整備されたテニスコートがあります。2面しかありませんので、混雑の際は譲り合って利用してください。

漁川河川緑地

テニスコート

小さな野球場

小さな球場が綺麗に整備されています。日曜日には少年野球チームの元気な声が聞こえますよ。

漁川河川緑地

野球場

車イスやベビーカーに対応

スロープがあるので車イスやベビーカーでも河川緑地に降りてくることができます。傾斜が緩く負担が少ないのが嬉しいですね。

漁川河川緑地

スロープ

用途に合わせて楽しめます

川辺でのんびりするのもいいし、サイクリングやジョギングにも最適。天気の良い日にふらりと訪れてみてはいかがでしょうか。

漁川河川緑地
Written by Masakazu(PARKFULライター)
好きな公園:平岡公園・野幌森林公園
バイク、クルマ、動物園、水族館、ビール、アクションスポーツが大好きです。最近1眼レフを買ったので、あちこちに出向いて写真を撮っています。

Park Information

開園時間 休業日
入園料 無料 駐車場
住所 北海道恵庭市黄金北1丁目 他
地図
アクセス 最寄駅/JR恵庭駅
公式サイト