【募集終了】第14回 PARKFULフォトコンテスト「公園で体験!」

公園でできるいろんな体験で、夏の思い出づくり

開催趣旨

私たちは「公園をもっと楽しく、もっと身近に。」をテーマに公園情報を発信している公園専門メディアです。また、全国11万以上の公園データが入ったアプリ “PARKFUL”を運営しています。このフォトコンテストでは、ユーザーの皆さんにアプリを通じて応募いただいた写真の中からテーマに沿う最も公園の魅力が伝わる写真を優秀賞とし、その作品をより多くの方へ発信することを通して公園の魅力を伝えていきます。

今回より応募にはアプリで連絡用メールアドレスの事前登録が必要となります。詳細は下記「選考・表彰方法」をご確認ください。
※訂正:連絡用メールアドレスの事前登録は不要(任意)と致します※

テーマ:「公園で体験!」

いよいよ夏! 夏休みにはさまざまな体験が子どもたちをぐっと成長させてくれます。公園にも、動物とふれあえたり、ボートに乗れたり、バーベキューができたり、さまざまな「体験」がいっぱい! 今回のフォトコンテストでは、そんな公園でできる「体験」の写真を募集します。体験の楽しさが伝わってくる写真や、こんな体験ができるんだ!という発見の写真をお待ちしています! 

応募方法

PARKFULアプリに掲載されている公園で写真を撮影し、ハッシュタグ#conをつけてアプリで投稿してください。

PARKFULの使い方【行った!投稿とタイムライン】

2017.06.01
撮影・投稿にあたっての留意事項
・応募写真の取扱はアプリの利用規約に準ずるものとします
・撮影にあたっては肖像権の侵害等にご注意ください(人物がわかる写真の場合、被写体の許可のない写真はご遠慮ください)
・公園で遊ぶ際は水分補給や休憩などをしっかり行い、熱中症等に注意してください
・必ず公園のルール、マナーを守って楽しんでください!

募集期間

2017年7月1日(土)〜8月31日(木)

選考・表彰方法

  • PARKFUL編集部にて期間内に投稿された写真の中から選定し、2017年9中旬までに本メディア上で発表いたします。
  • 受賞者の方は受賞作品の元データを添付し、受賞対象の公園名、お名前を明記のうえPARKFUL編集部までメールでご申告いただきます。追って賞品を送付させていただきます。

選考基準

写真の美しさだけでなく、テーマに沿って公園の魅力が伝わるものを高く評価させていただきます。

応募条件詳細

・最優秀賞 Amazon ギフト券 10,000円分 (1名様)
・優秀賞 Amazon ギフト券 5,000円分 (2名様)
・入賞 Amazon ギフト券 500円分 (最大50名様※)
※ 入賞人数に関する補足事項(2017/8/1追記)※
「入賞最大50名」は、応募作品数が500名を超え、評価の高い作品が多く集まった場合の最大値を想定したものです。応募数が少ない場合、また審査によって入賞に該当する作品が少ない場合においては、入賞数も少なくなりますので、予めご了承ください。過去のフォトコンテストにおいても同様の運用をしてまいりましたが、誤解を招く表記であるとのご指摘をいただきましたので、補足させていただくとともに、以後のフォトコンテストにおいては賞設定の見直しを検討してまいります。
応募詳細 ・PARKFULアプリで写真を添付して投稿してください
・投稿は何枚でも結構です
投稿にハッシュダグ#conと入力してください
・ 写真は期間中にその公園でご自身が撮影されたものに限らせていただきます
対象 PARKFULアプリ(iOS版/Android版)をご利用の方
アプリのダウンロードはこちらから>
開催期間 2017年7月1日(土)〜8月31日(木)
結果発表方法 PARKFUL.netメディア上での発表