さくら坂公園(東京都港区)

六本木ヒルズの南端に位置するさくら坂公園。あちこちにロボットがいることから「ロボロボ公園」の愛称で親しまれています。滑り台が多いことでも知られ、子どもたちに大人気!そんなさくら坂公園の魅力をご紹介いたします♪

ロボットがお出迎え

公園に入ってまず見えるのが、44体ものロボットが積まれたトーテムポール!とっても印象的で可愛らしいですね。

さくら坂公園(6)

44体のロボットで作られたタワー。2016/09/30

遊具はとってもカラフル♪

遊具は色鮮やかでカラフル。中でも、横一列に並んだ滑り台は圧巻です!

さくら坂公園

この滑り台を後ろから見ると…

さくら坂公園(2)

奥へ行くにつれて、長くなっているのがわかります。これなら幅広い年代のお子さんが一緒に遊べますね!

ローラー滑り台も!

階段の横には、傾斜を生かした長さ15mのローラー滑り台があります。階段の先にはカラフルな遊具が見えるし、どこから遊ぼうか迷っちゃいますね…

さくら坂公園(5)

2016/12/11

小さなお子さんも安心

スプリング遊具では小さなお子さんも楽しめます。地面は柔らかい素材でできているので、転んでしまっても衝撃を吸収してくれる優れもの!

さくら坂公園(6)

こどもも多いし走り回れる。 滑り台がメインだけど飽きない。2016/05/17

園内にはなんと合計10機もの滑り台があるそうです。滑り台が大好きなお子さんは大喜び間違いなし!近くへいらした際は、足を運んでみてくださいね。

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 駐車場
住所 東京都港区六本木六丁目16-46
地図
アクセス 東京メトロ「六本木駅」徒歩約5分
都営地下鉄「麻布十番駅」徒歩約10分
公式サイト http://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/azabu/06.html