PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 東京都 > 春海橋公園(東京都江東区)

春海橋公園(東京都江東区)

東京都 2017.11.13
景色が良い 夜景スポット ドッグラン

豊洲公園に隣接している、海沿いに広がる眺めのいい公園。ららぽーと豊洲やガスの科学館が近くにあるので、合わせて楽しめますよ!

春海橋公園

階段から下の水辺ゾーンは春海橋公園。上は豊洲公園。

おしゃれなベンチ、発見!

公園内には、船や港をモチーフとしたモニュメントがあります。これもふ頭公園ならでは。ベンチは座席が深く、まったりと長居してしまいそうですね!

春海橋公園

埠頭の公園らしいモニュメントやデザインベンチが点在していて、大人も子どもも楽しめます!ドッグランもあり

春海橋公園

曇り気味。数字のベンチ。

一番のおすすめは公園からの景色!

海や埠頭、晴海のビル群などが一望できて、公園からの見晴らしは最高!天気のいい日には遠くにレインボーブリッジも見えるとか。

春海橋公園

ニューヨークみたい

春海橋公園

公園の端っこにある旧晴海鉄道橋、まるでNYのハイライン。ここも遊歩道化が決まったらしいので、楽しみ!

ほかにも、釣りやジョギングなどを楽しむ人がいたり、夜は穴場の夜景スポットとなっています。昼夜問わず楽しめる公園に、ぜひ足を運んでみてくださいね!

本コンテンツは、PARKFULアプリにユーザーの皆さまから投稿された写真で構成しています。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日
入園料 駐車場 なし
住所 東京都江東区豊洲2丁目
地図
アクセス 東京メトロ有楽町線・ゆりかもめ豊洲駅 徒歩約3分
公式サイト

紅葉の美しい公園:日比谷公園(東京都千代田区)

紅葉の美しい公園:光綾公園(神奈川県綾瀬市)