PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 静岡県 > 静岡市の遊具が楽しい公園特集

静岡市の遊具が楽しい公園特集

特集 2018.08.27

静岡市 連動企画

本記事は静岡市が発行した「しずおか公園ガイド」の情報でお送りします。今回は、静岡市の遊具が楽しい公園をピックアップ。

公園の遊具で遊ぶことは、子どもの想像力や体力、運動能力を育むのに最適と言われています。公園といったら「すべり台!」と思う人もいるのでは。静岡市内の公園には多種多彩なすべり台がたくさんあります。その中から気になる公園をご紹介します。

池田東静岡公園(駿河区)

カラフルな気球が目印!可愛らしい遊具に注目

JR東静岡駅南口にある公園です。大型遊具があり、元気に遊べそう。遊具に取り入れられた気球がカラフルで可愛らしいです。

森下公園(駿河区)

タイプの異なるすべり台が楽しめる!

JR静岡駅か南口からほど近いところにある公園。緩やかなカーブを描いたすべり台やトンネル型のすべり台など、タイプの異なるすべり台が楽しめる大型遊具が設置されています。

池田山自然公園(駿河区)

長くて面白い!ローラースライダー

公園内の静岡市立日本平動物園内にある全長390m、”長さ日本一”という名前のローラースライダーもおもしろい!高低差47m。ちょっとしたスリルも楽しめそうです。(有料)

東静岡スマイル公園(葵区)

すべり台がいっぱいの大型遊具が魅力!

2014年5月にオープンした公園です。カラフルな色の大型遊具には、様々な長さのすべり台や、ゆらゆら感がたまらないロープの吊り橋などがあります。

陣笠山公園(清水区)

地形を利用したローラーすべり台が魅力!

由比の街並みが見渡せる小高い山を利用した全長100mを超えるローラーすべり台が魅力の公園。すべり台は急なカーブを取り入れてスリリング。途中で途切れているのでリタイアも簡単です。

清水月見公園(清水区)

パパ・ママには懐かしい?タコさんすべり台

様々な動物の形をした遊具がある公園。「タコさんすべり台」にはタコの足のようにいくつものトンネルがあり、様々な方向へすべることができます。

秋葉山公園(清水区)

傾斜を利用した スピード感あるすべり台がおもしろい!

公園の芝生斜面を利用したローラースライダーが特に人気です。他にもゆらゆら揺れる吊り橋などもあり、幅広い年代が楽しく遊べます。

清水日本平運動公園(清水区)

斜面を利用した クルクル回るスライダーで遊ぼう!

公園の斜面を利用したクルクル回るスライダーで遊べる公園です。スペースシャトル型遊具のすべり台も設置。かっこよく楽しくすべれそう!この他にも色々な長さのすべり台もあります。

静岡市の公園をアプリで手軽にチェック!

PARKFULでは静岡市と公園情報の発信について公式連携を行っています。PARKFULアプリでは静岡市が発行した「しずおか公園ガイド」と同じ内容を、スマートフォン上でマップや検索機能で手軽に閲覧することができます。ぜひあわせてご活用ください。

人気の公園シネマの仕掛け人に聞く!「新宿パークシネマフェスティバル」はどのように実現したのか

アプリ システムメンテナンスのお知らせ【2018/8/29 13:00〜15:00】