PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 大阪府 > 寝屋川公園(大阪府寝屋川市)

寝屋川公園(大阪府寝屋川市)

大阪府 2018.11.21
大型遊具 芝生広場 自然が豊か バーベキュー 幼児向け

豊かな自然に囲まれた寝屋川公園。広々とした公園内には、遊び場やスポーツ施設が充実し、広場ではバーベキューも楽しめます。お子さんから大人まで、のびのびと過ごせる公園です。

小さいお子さんも安心の遊び場!

ピクニックに最適の南地区には、小さいお子さん向けの遊具があります。広々としているので見守りも安心!思いきり体を動かして遊べそうです。

寝屋川公園

南地区にある遊具。長いターザンロープがあります

寝屋川公園

大人気でたくさんの子供が遊んでいました

寝屋川公園

変わった形のジャングルジム

子どもから大人まで楽しめるトリムコース

15基の運動遊具が点在しているトリムコース。200種類もの運動ができ体力作りに最適!自然の気持ちいい空気を浴びながら、ご家族でチャレンジしてみては?

寝屋川公園

綺麗な景色の中での運動は心地いいですね

寝屋川公園

多目的広場にはバスケットボールができるスペースが

緑に囲まれて自由に過ごせる

広大な芝生広場では、決められた区間で自由にバーベキューが可能!太陽の下でお昼寝もいいですが、大勢でわいわいと過ごすのも楽しそうですね。

寝屋川公園

大きなテントも楽々な広さ。近くにはトイレもありました

寝屋川公園

手入れされた花壇が綺麗でした

ちょうど取材の日には「寝屋川フェスティバル」が開催されていて、多くの人で賑わっていました。

寝屋川公園

たくさんのワークショップが出店していました

寝屋川公園

体を動かせるイベントも

5月〜9月ごろには、中央広場にある直径20mの噴水場が解放され大人気!秋には10種類ものどんぐり拾いが楽しめます。定期的にイベントも開催され、大人も子どもも思いきり楽しめる公園です。

※この記事は一般財団法人大阪府公園協会の許可を受け、取材・撮影を行っています
記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください
Photo by いくさん(PARKFULフォトグラファー)
もうすぐ2歳になる息子と毎週お散歩がてらカメラ片手に色んな公園を散策しています♫
自然豊かな公園でのんびりするのが好きです。

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり(有料)
住所 大阪府寝屋川市寝屋川公園1707
地図
アクセス JR学研都市線「東寝屋川」駅下車 徒歩すぐ
公式サイト http://neyagawa.osaka-park.or.jp/

地域によって違う愛称!?九州地方の草スキーがある公園特集

思わず写真が撮りたくなる景色!夕景が美しい公園特集