PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 奈良県 > 天理ダム風致公園(奈良県天理市)

天理ダム風致公園(奈良県天理市)

奈良県 2018.11.06
大型遊具 芝生広場 自然が豊か 景色が良い バーベキュー 幼児向け 梅・桜の名所 ピックアップ1000公園

天理ダム風致公園は、天理ダム沿いにある自然豊かなで静かな公園です。山の傾斜にそってつくられた園内には、遊具の他にあずまやとバーベキュー施設があります。公園には桜の木がたくさん植えられており、春にはお花見が楽しめます。

カラフルで新しい遊具が設置

広場には2016年に新しく作られた遊具が並んでいます。テントウ虫やトンボなど可愛らしい昆虫がモチーフとなっていてお子さんたちに大人気。

天理ダム風致公園

滑り台が3種類、トンネルやうんていがついています

天理ダム風致公園

カラフルで様々な形をした飛び石と平均台

天理ダム風致公園

春には満開の桜が一面に広がります

自然を生かして作られた遊び場

公園内の斜面にも遊具が設置されています。公園は山々に囲まれていて自然がいっぱい!バッタやカマキリががたくさんいるので昆虫採集にもおすすめ。

天理ダム風致公園

ネット遊具とポールの滑り台

天理ダム風致公園

タイヤやどんぐりがついた、登って遊ぶ遊具。

春は絶景の中でバーベキューが楽しめる!

広場にバーベキュー設備もあり、予約をすればバーベキューを楽しむことができます。あたりは一面桜の木。お花見の時期は人気スポットとなりそうですね。

天理ダム風致公園

広場の奥にはバーベキュー施設があります。

天理ダム風致公園

あずまや。テーブルとベンチのセットが3つあります。

迫力ある天理ダムと合わせて楽しむのがおすすめの公園。頂上まで登ると、ダムや山の向こうの街並みが見渡せます。春はお花見スポットとしても人気が高く、憩いの場として親しまれています。

※この記事は天理市の許可を受け、取材・撮影を行っています
記事の内容は取材時点の情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください

Park Information

開園時間 常時開園 休業日 なし
入園料 無料 駐車場 あり
住所 奈良県天理市下仁興町
地図
アクセス JR・近鉄「天理駅」から奈良交通バス「天理ダム」下車 徒歩約30分
公式サイト http://www.city.tenri.nara.jp/shisetsu/toshikouen/1390889024729.html

千葉県立北総花の丘公園(千葉県印西市)

その土地ならではの味も楽しめる!公園にある売店グルメ特集