PARKFUL

日本全国の公園の魅力を発信するWEBメディア

×
> 公園紹介 > 特集 > 着替え要らずで温泉が楽しめる!足湯がある公園特集

着替え要らずで温泉が楽しめる!足湯がある公園特集

特集 2018.12.03

寒くなると恋しくなるのが温泉。特に足湯は手軽に温まれるだけでなく、デトックス効果やむくみ解消など嬉しい効能がたくさんあります。温泉地にありながら無料で楽しめるところも多いので、冬のお出かけにおすすめです!

公園特集はPARKFULアプリと連動しています。アプリには特集をはじめ、マップや投稿、検索など、スマホで便利に手軽に公園を楽しむための機能がたくさん。ぜひあわせてご活用ください。
無料ダウンロードはこちら>

定山源泉公園(北海道札幌市)

出典:photoAC

四季を感じながら足湯に入る事が出来ます。お子様と温泉卵作りもオススメです。

ぬかびら源泉郷中央園地/温泉公園(北海道上士幌町)

2018年に開園した新しい公園。緑に囲まれながら足湯を無料で楽しめます。

鴬宿地区水辺公園/うぐいす湯の里公園(岩手県雫石町)

無料で楽しめる足湯と、足に優しい散策路がオススメです。

あったか温泉公園(福島県福島市)

出典:photoAC

湯溜まりがあり、高温のお湯を実際に体験する事が出来ます。ピクニックにもおすすめ。

かがやき公園(福島県会津若松市)

源泉掛け流しの足湯を楽しむ事が出来ます。1キロほどの遊歩道で、自然を感じながらの散歩も気持ち良さそう!

赤倉温泉足湯公園(新潟県妙高市)

家族もペットも無料で足湯を楽しむ事が出来ます。セラピーロードに指定されているので、自然歩道もおすすめです。

庄川水記念公園(富山県砺波市)

無料で足湯が体験できます。公園内には、パワースポットや遊歩道もあり1日中楽しむ事ができる公園です。

砂走公園(石川県加賀市)

あづまや付きの足湯があり、観光客から地元の人も訪れる憩いの場になっています。

西の河原公園(群馬県草津町)

PARKFULアプリ投稿写真より

公園入り口に大きい足湯があります。夏は公園全体がライトアップし、幻想的な雰囲気の中で散歩を楽しむ事が出来ます。

川治ふれあい公園(栃木県日光市)

2種類の足湯を無料で楽しむ事が出来ます。屋根付きなので、日差しの強い日も安心です。

万葉公園(神奈川県湯河原町)

万葉集で歌われた80種類の草花を楽しみながら、9種類の足つぼを刺激する足湯も楽しむ事が出来ます。

峰温泉大噴湯公園(静岡県河津町)

出典:photoAC

迫力満点の自噴水の噴き上げを見る事が出来ます。無料の足湯と温泉卵作りも人気です。

めぐみのゆ公園(鳥取県湯梨浜町)

足湯と温泉卵を作る事が出来ます。東郷湖を見ながらゆっくりくつろぐのがおすすめ。

井上公園(山口県山口市)

無料の足湯や遊具で遊べ、お子様からお年寄りの方まで幅広く利用できます。

湯の端公園(熊本県山鹿市)

足湯と飲泉場が設置されています。観光で疲れた足にオススメです。

桜島溶岩なぎさ公園(鹿児島県鹿児島市)

全長100メートルの足湯が無料で楽しめます。桜島を背景に広い芝生でピクニックもオススメです。

留意事項

各公園・施設の状況は変わる可能性があります。利用状況などは公式HPでご確認ください

住吉公園(大阪府大阪市)

海南こどもの国(愛知県弥富市)